※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

5歳の娘にお小遣いをあげるのは早いですか?お手伝いルールや考え方を教えてください。

【5歳の娘にお小遣いをあげるのは早いですか?について】

今月5歳になる娘がいるのですが
お小遣い的なものはまだあげるのには早いですかね?🤔

昨日旦那が娘にママのお手伝い頑張ったら大きい100円玉(500円)くれるよとか勝手に言ってて5歳に500円はまだ
早いんじゃないのかなと思いお手伝い1回やる事に100円なら大丈夫かなと思ったのですがどうですかね?😭
そうゆうの初めてなので全然分からなくて😭
お小遣いあげてる方は何かルールとかありますか?😭
色々教えてくださると嬉しいです🙇‍♀️🩷

コメント

しらす。

うちは年長から月500円、小1の今は1000円で、お小遣いカードと言うのを手作りで作ってます☺️

1枚のカードにつき、30回スタンプ押せる様にしてあって
それが全て貯まったら500円と交換してます👍

ららら

お金の価値が分かってないので、その時にお財布に入ってる小銭をあげます😆
1円10枚、10円1枚 
どっちが良いか聞くと枚数が多い
1円10枚だったので、金額より枚数多くあげます🤣

yuki

お小遣いは良いと思います😄

ただ、金額は慎重になった方が良いかなぁ〜とは感じます🤔

我が家は下の子は月300円です。

それ以外で、お手伝いしたら本人にお金・動画視聴時間・ゲームプレイ時間のどれで報酬が欲しいか聞いています✨

事柄によりますが1回で500円は多すぎますかね〜
我が家でそれは、お祭りとかお年玉レベルです😂😂

スポンジ

500円どころか1回100円でも多すぎると思いますよ。
例えば好きなお菓子買うためにお手伝いするとして大抵のお菓子って100〜200円くらいですよね。
その子にもよりますが、子供のお手伝いってほんと簡単ですぐに終わるようなことしかお願いできないのでちょっとやったらすぐ〇〇買えるって味しめるのは微妙だと思います😅