※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
住まい

【ご近所さんとのコミュニケーションについて】みなさんご近所さんとは…

【ご近所さんとのコミュニケーションについて】

みなさんご近所さんとは頻繁に顔を合わせたりコミュニケーションとりたいですか?
住宅街で玄関を開けたら毎日顔を合わせる状態の人がいます💦
バルコニーがうちの玄関側に向いていて玄関開けたら毎日そこにいます💦私は挨拶だけしてササッと行ってしまいますが話しかけられることもあり日々ストレスで、、。
噂話、悪口も言う人なのであまりいい印象もなくめんどくさいと思ってしまいます。
その人はコミュニケーション取りたい派で
他の方ともよく立ち話しています。
そこで私はゆくゆくは
玄関からフェンスを建てたいと思っているのですが、
遮られたみたいな感じでよく思わないだろうなぁと、、。
しかし家のプライバシーを守るために家をフェンスで囲むこともあるしなぁ、、と。
みなさんならこの状況どう思いますか?どうしますか?

コメント

ぱぱ

私ならフェンス立てちゃうかなと思います。
もし聞かれたら前から考えてて〜やっと建てたんですよね〜みたいな感じでサラッというかな笑

  • ねこまま

    ねこまま

    コメント
    ありがとうございます!(´▽`)
    やはりフェンスたてたいところですよね😭

    • 9月12日
deleted user

挨拶くらいならいいけど噂話とか勘弁してほしいですね😱
私も目隠し作らなくて後悔してる所あるので、フェンス建てれるなら絶対たてます!!

  • ねこまま

    ねこまま

    フェンス立てる場合は向こうにも
    一言言わないとなんですが、
    気まずいです😭
    でも立てたいです💦

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お向かいさんは道はさんでとかなら挨拶しなくてもって思います🥺
    何か言われたら人通りや車も通るからやっぱり気になって💦って言いますかね😫

    • 9月12日
  • ねこまま

    ねこまま

    すごい特殊な作りなんです💦
    人通りも車もまったくないです💦道路から一番奥にある家で💦
    その家とだけ近すぎて毎日顔合わせるのが嫌で
    その家と遮断したいだけで💦言いにくくて😭

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    どちらにせよ、めちゃくちゃ気まずいですね💔
    うちも似たような状況でお隣にフェンス建てたいけどもう家建ててずいぶん年数たってるので今更だから嫌な感じするかなとか😢
    まだ家建てて一年とかなら大丈夫かも!元から建てる予定でした。って言うとかですかね😅

    • 9月13日
  • ねこまま

    ねこまま

    住んで4年目なんです💦
    なかなかお金が貯まらず💦
    これからの人生も長いと思うので
    できればなんて言われようとやろうかな、、💦

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも同じくらいです🥺
    ずっと住むってなるとその人とも…ってなるので全然いいと思います!
    一生のことですし、そんなので悩むのも嫌ですもんね💦

    • 9月13日
  • ねこまま

    ねこまま

    毎日毎日
    顔合わせて挨拶しなきゃいけないの
    ストレスですもんね💦
    思い切って立てようと思います!
    ありがとうございます😊🙇‍♀️

    • 9月14日
ママリ

私はご近所付き合いがめんどくさいのでマンションを購入しました。
全くご近所付き合いはしてません。
その状況だとフェンス建てます。

  • ねこまま

    ねこまま

    マンションいいですねー☺️
    田舎なので戸建て一択
    だったのですが、、
    あぁマンションていう手もあったかと羨ましいです🥺
    ご近所付き合いてこんなにめんどくさいんだと子供もってから思いますね😮‍💨
    嫌味言われようがフェンス建てようと思います!

    • 9月14日