※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

娘が習い事をしたいと言っており、体操やバレエ、サッカーなどを検討中。下の子供もいるため不安。おすすめはありますか?

年中の娘、何もまだ習い事してません💦
本人が何か習いたい!と言うので
何かかやらせたく、、
引っ込み思案、でも体動かすことが好きで
体操かバレエかな〜と思って探し始めました。
ボール遊びも好きで、サッカーとかもありなのか?と
悩んでます。

何かおすすめありますか?
下の子たちもいるので、、その点も不安です😭

(今は上2人が幼稚園通ってる状態です)

コメント

千晃

うちはスイミング習い始めました。
人見知りですが楽しく通ってます。

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます!!
    同じ人見知りの女の子の習い事が知れて嬉しいです😭
    スイミングも探してみたいと思います!!
    ちなみに、他にもいろいろ見学されましたか??

• 9月12日
  • 千晃

千晃

上の子がサッカー習ってたのでサッカー見学しましたが、人見知りなので集団でやるのが苦手だったみたいでやめました。

• 9月12日
かなみ

バレエとても良いですが、下が男の子でみんな一緒にと考えると体操がいいかなと思います。
スイミングは下の子がいるとお着替えとかお世話大変だったりしますし、バレエはそもそも男の子はやりたがらなかったり、別の習い事も大変だし😅

• ゆあ

ゆあ

とても参考になるご意見ありがとうございます😭そうですよね。。私もバレエを習ってましたが、当時も男の子は全くいなかったですし💦結局は別々の習い事になっちゃいそうですよね。。あわよくば一緒に習わせたいです💦
    スイミングはお着替えが難易度高いんですね‼︎😭いろいろリアルに想像することができました。ありがとうございます😭✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちは体操を年少さんから習っています😌
(もう今は5年生ですが)
ずっと楽しそうです❣️
学校以外のお友達とお話しできたりもしています😊
私の周りは兄弟で同じ習い事してる人は体操やスイミングが多いです❣️

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます!ずっと体操続けてるんですね…!すごい!習い続けているお子さんもそうですし、ママさんもすごいです🥺✨
    やっぱりお友達の輪が広がるんですね。いいですね〜😭✨あわよくば弟たちも同じところで…と思ってるので、体操やスイミングの方が良さそうですね!ありがとうございます!!

• 9月12日
ママリ

とりあえず候補の習い事の体験行ってみて1番本人と親がいいなと思ったものにするのがいいのではないでしょうか。

親の負担とか人数多くてなかなか順番来ないとか実際やってみるとわかることもあるかと😊

うちの周りにはサッカー、体操、バレエどれも習っている女の子いますよ!

R4

とりあえず片っ端から体験行ってみたら良いと思います🙌💗

うちの年中娘は、
スイミング、新体操、硬筆、ギターやってます!

園では空手とバルシューレ、英語やってます🍀