※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

富田林病院での待ち時間が長いため、転院を考えています。澤井レディースクリニックの情報やおすすめの産科を知りたいです。

富田林病院

富田林病院で出産を予定していましたがあまりに待ち時間が長いので転院を考えています。先日は13時に予約して20時の診察でした。お産が重なったそうですが、いつ行っても3時間は確実に待たされます。
澤井レディースクリニックの待ち時間、対応等はどんな感じかわかる方いらっしゃいますか?界隈でおすすめの産科も良ければ教えてください

コメント

🐥

現在澤井レディースクリニックに通ってますがさすがにそこまで待ち時間長くは無いです!😌
先生はさっぱりタイプですが
私は嫌なほどではないです🤫

• ぽよ

ぽよ

今澤井さんに通ってらっしゃるとのこと。私も2人目なのでさっぱりした診察内容で全然構わないです😄

とにかく病院でグズられるのがもう大変で😅(あまりに長いので毎回1度家に帰されます、連れ帰ってまた連れて行って、呼ばれたから行っても、また待ち時間があり…)

もう20週過ぎてるのですがまだ分娩予約出来るか電話してみようかな👀
    ありがとうございます!

• 9月13日
  • 🐥

🐥

質問には聞いたら答えてくれる感じなんですけどあっさりはしてます🤫

10週?までが早期予約になるらしくて
    それまでだと2万円?安くなるみたいでそれ以降は2万円値引き無しって言うてたので空いてたらいけるとは思います🫡

上の子と一緒に泊まるのは
    追加料金?とシングルベッドで一緒に寝れるのと赤ちゃんと母子同室が条件だった気がします!

• 9月13日
  • ぽよ

ぽよ

私は前回の病院も、なんか問題ありますか?ないです。じゃーまたねー!って感じの病院だったので大丈夫そうです(笑)

2万円は大きいですね😇
    10週までって早すぎる🥹

追加料金かかるんですね!赤ちゃんと同室になっちゃうのか😅しかも感染症のこともあるしどうなってるか分かりませんよね。それも問い合わせてみようかな👀
    色々教えてくれてありがとうございます♡♡

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

澤井で一昨年出産しました!
待ち時間全然なかったです☺️
いつも朝一に行ってたからか、長くても15分くらいしか待ったことないです。
先生はテキパキしてる感じで、診察はすぐ終わります。聞きたいことは自分から聞いたら教えてくれる感じです。

私は2人目は八尾市の病院で産みました!

13時予約で20時は妊婦さんには辛すぎますね😅

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます。15分ってめちゃくちゃ早いですね!羨ましいです!

富田林病院もう予約の意味がなくなってます😅
    予約のとり方絶対ミスってるので改善しないのか不思議で仕方がない💦

2人目が八尾の病院とのこと。澤井さんでは満足なお産出来なかったですか?
    良ければ教えてください🙇‍♀️🙏

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は里帰りで出産までの数回しか健診を受けてないので、お産が重なったらもうちょっと待ち時間あるかもしれませんが、私の時は運良く1回も重なりませんでした😂

上の方が言われてるようにさっぱりタイプの先生なので、初産だったのもあって私はちょっと怖く感じてしまって...😅
    ちょっと色々聞きにくいな〜と思うときが結構あったので、2人目は違うところで産みました😅
    先生との相性次第かなと思います!

入院中は助産師さんたちが優しくて、ごはんも美味しいしお部屋も綺麗で快適でした☺️夜間母子別室なのでゆっくりできます。

• 9月13日
  • ぽよ

ぽよ

そうだったんですね!
    初産だと色々心配になっちゃいますもんね。私もそうでした!!

夜間母子別室は最高すぎますね!あと聞いた話によると、上の子も泊まれるとか?
    料金だけ高いみたいなんでネックですが、お話を聞いてみてさらに興味が湧きました♡

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信してしまいました💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

2人目だったらもしかしたら気持ちも違ったかもしれません😭

上の子が泊まれるの、そういえば聞いたことがある気がします!
コロナ禍出産だったので詳しくはどうなのか分かりませんが...
料金はたしかに高かったです😅詳しい金額は忘れましたが60万くらいしたと思います(促進剤+連休中の入院)

産んだあと赤ちゃんと写真を撮ってくれて、その写真を写真立てに入れて入院中のお部屋に飾ってくれたり、産声入りアルバムをもらえたりします☺️
私の時はコロナ禍で中止してたのですが入院中にプロの人がニューボーンフォト(無料)を撮ってくれるサービスもあるみたいです✨ 
ごはんも毎回豪華だしアロママッサージもあるし、サービスは最高でした✨

• ぽよ

ぽよ

サービスすごいですね!驚きました!お写真もありがとうございます。これってお祝い膳ですか?それとも毎回こんなのが食べれるんですか?!

前回総合病院で、63万かかったのにご飯まずいしサービス一切無かったです(笑)硬いゴムみたいなローストビーフ風の冷たい食べ物食べました。(笑)ほんとに羨ましい🥺

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはお祝い膳です☺️
    これが一番豪華なお祝い膳で、コース形式で運ばれてきます!
    あと和会席とすし御膳のお祝い膳も食べられます。全部美味しかったです。 
    普通のご飯も毎回豪華でした✨

私も総合病院につわりで入院した時、めちゃくちゃ病院食でした😂
    頑張ったのにせめてお祝い膳は美味しいのにしてほしいですね😭

• 9月14日
  • ぽよ

ぽよ

そうなんですね(>_<)
    とても参考になりました✨

病院食、味薄くて量も少ないですよね😭いつもお腹すいてました😭
    色々教えてくださりありがとうございました🙏

• 9月15日