※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

パニック障害で運転中にめまいや吐き気があり、腰痛も悪化。25分の運転は無理か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

【パニック障害の方の運転中のめまいや吐き気について】

パニック障害の方もしくは、運転中急にめまい吐き気がある方あった方。、意見を聞かせてください。

私は6月にパニック障害と診断され、急に運転ができないようになりました。
急に吐き気がきて気持ち悪くなります。最悪目眩がきます。
でも最近は近くのスーパーまで1人で車運転して出かけれるようになりました。昨日は初めて旦那を横に乗せてですが10分程車を運転することが出来ました。

ですが、最近すごい腰痛が悪化してて近くの接骨院では効き目がなく、元々私が通ってた接骨院まで車で約25分かかります。急に25分の運転はやめといた方がいいですよね💦
旦那も夜遅くて、、実家の親も繁忙期のため1人で車乗るしかありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

パニック障害持ちでした。今は服薬なしで生活できる様になりました。

急に25分の運転は、出来ればやめた方が良いと思います😢
運転って結構神経使うし、パニック起きたらかなり危険なので心配になっちゃいます💦

• みぃ

みぃ

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月12日
チックタック

パニック障害ではないですが
メニエール病(未診断)らしき症状が高一からあり
いつ起こるかわからない状態です
この前も運転中めまいが始まって、軽かったので家まで帰れましたが
また別の日には職場で仕事終わりにかなり重めの症状がでて嘔吐と酷いめまいで2時間ほど職場で休みました

私の場合、メニエールに有効かはわかりませんが
絶対にめまい起こしたくない日や長距離な時は
酔い止めの最強アネロンを飲みます
24時間効きます
効能は、吐き気、めまい、車酔い、などです
これで目眩や吐き気はかなり収まります
病気で吐き気が出た時もこれで収まりました(笑)
めまいが酷い時もこれを飲んでます

パニック障害によるめまいや吐き気が心や気持ちからくるならちょっと効くかわかりませんが…
内耳とか体の不具合で起きてるなら聞くかもしれません
1度試してみてください
アネロン最強です

• みぃ

みぃ

アネロン!初めて聞きました!
    また試してみます😁

• 9月12日