※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

ノートパソコン初心者です。子供用や動画編集、稼ぎ、WordやExcel、YouTubeなどを使いたい。3万円〜5万円でサクサク動くパソコンが欲しいです。使用機器はiPhoneです。

【ノートパソコンの選び方と使い道について】

パソコンに詳しい方お願いします!

パソコン初心者です。
ノートパソコンが欲しいのですが
どのパソコンを買えばいいか
分かりません。

使いたい用途としては
これから子供達がパソコンを使う事も
増えるだろうから
私も覚えたい、
文字起こしなど出来れば少しでも稼ぎたい、
ビデオレターやスライドショーなどの
動画編集がしたい、
YouTubeや動画を見たい、
WordやExcelも使えるようになれたら
将来いいかなと思っています。

出来ればサクサク動いて
値段は3万円〜5万円くらいだと嬉しいです。

私の使ってる携帯はiPhoneです。

宜しくお願いします😭😭

コメント

サクサク動くノートパソコン、新品なら3〜5万では難しいです💦
10万前後は予算組む必要あるかと!

iPhone使ってるならipadと別売りのキーボードでも良いと思います。
Windowsでも良いならsurfaceとかいいなと思います!

退会ユーザー

ipadひとつ比べても、ipad、ipad air、i pad pro で全然値段が違って、やはりproだと処理速度が速く高画質なゲームや動画なども止まったりカクカクせずにスムーズに動きます。
    内蔵されている部品が違うので処理速度が速いものは高いです。
    容量については外付けのHDDなどで補えるので無理に高いのを買う必要はないと思います🙂

他の方も仰るようにママさん自体初心者ということでどこまで使いこなせるかもわからないのでいきなり高いの買うのはな…という感じならアマゾンセールなどの安いパソコンを試しに買ってみても良いと思います!
    Wordのタイピング練習や、お子さんのパソコン練習くらいなら十分だと思います。
    動画編集やYouTube視聴はお使いのiPhoneでもできるかなと!

• 9月12日
K.mama𓇼𓆉

編集ならMacBook
Word、ExcelならWindows
が主流です😊
でもサクサクストレスなくだとお金出さないと無理です💦

はじめてのママリ🔰

ご希望の用途の中で一番スペックを要求するのが動画編集の部分ですね。

まずは手始めにAmazonなどで売っている1〜2万の中古ノートpcを買ってみることをオススメします。

正直、どこまで使うかわからない人に新品10万以上のノートpcはオーバーすぎると思うのでまずは中古で使ってみて、それでも物足りなければいずれは高価な物にアップグレードすればいいと思います。

ママ

まとめての返信失礼いたします。

3〜5万円くらいの予算内だと
サクサク動かないってことでしょうか?😢
そのくらいの値段のパソコンだと
動きが遅く買っても
あまり意味はないですか?

せっかく買うならば
10万円くらいは考えた方がいいですか?

宜しくお願いします。

そして
コメントありがとうございます😭

はじめてのママリ🔰

私が買ったパソコン、
ワードとエクセル使いたかったので
Windows買いましだか
サクサクと言っていいかわかりませんがそれなりに動きますが
10万しました💦

当初5万程度で探してましたが
容量が少なすぎる、
中古品を修理したもの等だったので
そういうものは寿命が短いです🥲

私は主にiPhoneの写真データを移す、
iPhoneにCDを取り込む為に買いました!

K.mama𓇼𓆉

MacBookAir使ってますが17、18万ぐらいでした!
正直5万前後で買うのは意味がないですしかなりの低スペになるかなと💦

ママ

自分なりに調べたのですが
これはどうでしょうか?😭

ママ

メモリは8Gじゃなくて16G
あったほうがいいでしょうか?

K.mama𓇼𓆉

メモリよりCOREが大事です!

はじめてのママリ🔰

Latitude7390は3年くらい前に会社で仕事用PCで使用してました。処理スピードもそんなに遅くなく、動画視聴や事務作業なら問題ないです。画面が少し小さいのが難ですが、持ち運びしやすい重さとサイズです。
ただ、ショップの情報をみると画像の商品はAmazon整備品なので、新品に見えるように整備した中古品なので、新品ではないですね💦3年前に新品で購入した時は13万円くらいだったかな?

新品ではないのでバッテリーの寿命がどれだけ残っているかは不安ですが、4万くらいなら試しに買ってみても良いかもしれません。

ちなみに、事務仕事ならcorei5以上、SSD搭載であれば問題ないです。

はじめてのママリ🔰

その4万円台のものでも十分ですね。
メモリよりCoreが大事と言ってる人がいますが、CPUも大事ですが正直メモリも大事ですし、日常用の動画編集くらいならそれくらいのスペックのものでもいけると思います。

容量に関しては外付けHDDでカバーできますし、高価なPC買ってもオーバーテクノロジになりがちですしね。

ママ

みなさま一緒に考えてくれて
ありがとうございます😭

みなさまの意見をもとに
購入しました!
明日届くので楽しみです(^^)!