※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロンパースタイプの肌着からセパレートタイプの肌着へ変えるタイミングを教えて下さい😭いつ頃から着せてますか?

ロンパースタイプの肌着からセパレートタイプの肌着へ変えるタイミングを教えて下さい😭
いつ頃から着せてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今両方持ってて、徐々にセパレートに移行してる時期です!
おむつ交換のときおまたのボタンがめんどくさくなってきました!
でもお腹出たりしやすいのでまだ完全にセパレートには移行できてません、その日着る服に合わせて変えてます。

ゆち/⛄️💛💙

保育所が1歳から預ける予定なので
80に切り替えるタイミングでセパレートに切り替えます!

1人目は2歳から保育所入るまでは
ロンパース肌着でした😁

ひろ

セパレートの肌着の方が着せるのもオムツ替えも楽だったので、下の子は5ヶ月くらいからセパレートです😂
上の子は1歳くらいまでは着てました。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちはボタンがめんどくさくて半年で変えました!

ママリ

上の子の時は当たり前にロンパースの肌着を使ってました!
…というかセパレートの肌着が思い付かなかったんです笑

一歳半辺りまで使ってました。セパレートの着せやすさに感動したのを覚えてます😂

下の子は首が据わった辺りにセパレートに切り替えました!やっぱり楽ですが、これけら寒くなるのでお腹が冷えるようなら考えます!

ゆうき

70まではロンパースで80からはセパレートです☺️

ます

2人とも90からセパレートです。

小さい次男はいまだに80のロンパース肌着と90セパレート併用してます。
次男は1歳半くらいで90セパレートオンリーにしました。