※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*moco*
子育て・グッズ

退院前の不安から寝付けない母親。リラックス法やアドバイスを求めています。

【なかなか寝付けないことについて】

【寝付けないのは母です💦】
生後6日目ベビー(第1子)子育て中ママです。
現在母子同室で入院中。本日(9/12)の午前中に退院するのですが、3時間置きの授乳、ミルクの対応や退院後の生活について考え込んでしまい、せっかく赤ちゃんが爆睡していて自分も寝られるタイミングなのになかなか寝付けません。部屋を最低限まで暗くし、アイマスク代わりにハンカチを目元に置いて深呼吸しても自分の脈がわかる?ドクドクして深呼吸しても落ち着きません💦寝なきゃ!と焦ってるような気持ちもあるせいかな…あっという間に次の授乳の時間が迫ってる事を気にしているせいかも知れません…皆さんはどんな方法でリラックスしたり、寝つきが良くなりましたか?もしくはこういう時無理して寝ていないという方もいるかと思いますので何かアドバイスがあれば教えてください🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産後はちょっとハイになったり色々気になって調べちゃったり寝付けなくなるのわかります🥲

アイマスクしたりイヤフォンで落ち着く音楽聞いたりしてました。退院して自宅に戻れば眠れるかもしれません☺️
もっとしばらく経つと、寝不足で本気で眠くなるのですぐ眠れるようになりますよ〜🤭笑

• *moco*

*moco*

コメントありがとうございます🌟
    大人になってから「入院する」と言うことがなかったこともあって環境に緊張してるのもありそうです笑 お家に帰って寝られたらいいな〜と思いました笑😆🩷
    イヤホンで落ち着く音楽を聴く、いいですね👂🎵早速試してみようも思います!
    アドバイスありがとうございました😊

• 9月12日
♡年子ママ♡

ご出産おめでとうございます♥♥

私も、産後入院中は中々寝付けませんでした😢
頭が冴えてしまっているのか。。
赤ちゃんのこと考えたり、授乳のこと考えたり。。

私は好きなYou Tubeみたりしてのんびり過ごしていました🤗いつの間にか眠りにつくことができました♪
リラックスすることで寝付けると思います😊♥

• *moco*

*moco*

(コメント&出産に対して)
    ありがとうございます!!😍

やっぱりそうですよね〜💦
    最近は赤ちゃんの事だけ考えて、緊張感が常にある生活だったのでYouTubeをみたりのんびり過ごしたりが出来てなかったと思いました🤔丁度ワイヤレスイヤホンがあるので、試してみようと思います🩷
    アドバイスありがとうございました😊

• 9月12日
しーまま

そういう時はYouTubeで眠れる音楽みたいのを色々聴いて、相性のいいものを探しました♪
あとストレッチして身体の力みを抜いたりもしましたよ☺️

• *moco*

*moco*

コメントありがとうございます😊返信が遅くなってしまって申し訳ないです😭💦

眠れる音楽試してみました🎵
    いつの間にかスーッと眠れていて私にあっていたようです笑✨
    アドバイスありがとうございました❤️🫧

• 9月15日