※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんは予防接種前で外出を控えています。皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月ちょうどかちょっと前くらいの赤ちゃんはどこへどれくらいお出かけさせてますか?
予防接種がまだなので寒いしインフルエンザも心配で用事があるとき以外出歩いてません💦
みなさんはどうされてますか??

コメント

ksママ

上の子いてるんで
公園には行ってした!
里帰りもしてないので
買い物にも生後2週間で行ってます!

• ジャムおっ

ジャムおっ

楓♡爽ママさん回答ありがとうございます✨
    生後2週間!すごいですね👍🏻💓
    その頃は私は母乳外来に連れて行ったくらいでした😅

• 2月18日
  • ksママ

ksママ

凄くないですよ!
    他にもやってはる人いてるんで💔
    一ヶ月前から公園、広場など
    行ってます💦

• 2月18日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

見習います!

• 2月18日
  • ksママ

ksママ

今の時期は寒いので
    中々公園には行かないですが
    天気が良くてそんなに
    寒くなければ行きます💦

• 2月18日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

暖かい日があったらちょっとずつ公園にも出かけてみますね🌈

• 2月18日
みくみん

いま2ヶ月少し過ぎた娘を育ててます!

予防接種も一回目が終わったところですが、1ヶ月過ぎた頃から2日に1回の買い物に30分程度一緒に行ってました🙄
主人が休みの時は近所の公園に連れて行ってますよ〜

あとは私がガーデニングが大好きで毎日庭いるので、天気のいい日はデッキにバウンサーを出して日光浴を短時間させてます☀️

• ジャムおっ

ジャムおっ

みくみんさん回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    寒いので頻繁には外出させないでいました💦
    私もガーデニング大好きです!でも今の時期は寒くないですか?😳暖かい地域にお住まいですか??

• 2月18日
  • みくみん

みくみん

おくるみに包んでこれでもかって防寒して、ちょこちょこ汗を拭いてます😂
    私も寒さがひどい日は流石に外には出してませんが、日中で風もない日は比較的暖かいので出してました✨

わー!お好きな方がいて嬉しいです❤️
    自宅でバラを大量に育てていて、今時期がツルの誘引と植え替えをしなければいけないので………😨
    埼玉なので寒いです笑

• 2月18日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

え??😳✨
    私プロフに書いてるんですが、私も大量にバラ育ててます〜!
    びっくり😳同年代のバラ育ててる方周りにいないんですよ〜!
    70株くらい育ててます!
    うちは私の妊娠と出産でちょっと荒れてますね〜お手入れ頑張らないと💦

• 2月18日
  • みくみん

みくみん

おおー!いま拝見しました笑
    私も同年代でバラが好きな方、本当にいないのでこんな所で巡り会えてテンション上がってしまいました✨❤️

私も70〜80株くらい育ててます😍😍😍
    妊娠出産かぶると手が付けられなくてキツイですよね😔💔
    私も出産前、秋の花が終わった瞬間早めに葉っぱ落としと強剪定やっちゃったので何とか手が回りました🌹

本筋逸れてしまいました笑
    でも育て方って本当に正解ないしそれぞれだと思うので、春一番も吹いたしもう少し暖かくなった頃にお散歩デビューでもいいと思います😊💕
    バラと子育て、お互い頑張りましょう✨

• 2月18日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

えぇえ〜株数も同じくらいの方お会いしたことないです笑!😳
    うちは旦那さんも手伝ってくれていて妊娠中と今もほぼ旦那さんがバラ作業メインなんです😣💦

バラ話ですがみくみんさんは完全無農薬でやっていますか??うちは妊娠してから無農薬なんですが(それまでは微生物系の薬のみ)アブラムシからいろんな虫がすごくて😥
    どうされてますか??

話逸れまくってすみません😱💦
    予防接種が来週なので落ち着いたらどんどん外出してみます。

• 2月18日
  • みくみん

みくみん

中々バラを育てられる環境ってないですし、やると本当に手間かかりますもんね😔💔
    でも同じくらいの規模の方本当にいないので見てみたいです😍

旦那さんが手伝ってくれるなんて素敵✨
    うちは何の役にも立たず…バラの棘に引っかかって喚いてます笑

去年のうちのバラ達は根切り虫、アブラムシ、チュウレンジバチ、うどんこ病、黒点病とありとあらゆる病気になってしまったので妊娠中関わらず強くない農薬は思いっきり散布してました😩💔

流石にそれは主人に任せましたが😅

バラって肥料食いだし、農薬ないと中々難しいですよね😔💦
    虫は見つけ次第駆除、黒点は葉っぱを拾って罹患しないように、うどんこは葉っぱが落ちないようにそっとタオルで拭いたりしてました笑

私こそヒートアップしてしまってすみません笑
    予防接種が無事済みますように✨
    お散歩デビュー楽しみですね❤️

• 2月18日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

バラ話までアドバイスありがとうございます🙇💦
    やはり農薬ないと厳しいですよね〜😔💦
    うちは1年間完全無農薬なのでそりゃぁかわいそうな状態です。1番ひどいのはつるバラたちがカイガラムシにやられちゃって…本当にこれといった対策がなくて参ってます😥
    うちも農薬係旦那さんです😂またお願いしてみます笑♡!

🌹ちなみにみくみんさんの所はお好きなバラはどんな系ですか??
    (もーこんなことまで聞いてすみません😩💦)

私はカップ咲きどころか丸いの好きでDAのジアレンウィックローズ、チャールズダーウィン、ジュードとか…旦那さんが好きなのでうちは赤も多いです^ ^

娘が大きくなったら「選定強めにやっといたよー❤️」とか肥料やりとか手伝ってくれるのを夢見てます笑😍

• 2月18日
  • みくみん

みくみん

こちらこそお話しできて本当に嬉しいです😍💕
    完全無農薬は凄い!私も最初目指してましたが早々に挫折しました😩💦

つるバラって、強剪定できないしやられると大ダメージですよね💔
    農薬係ありがたいですよね!✨
    うちもおだててやってもらってます笑

私はロサオリエンティス系やイングリッシュローズ・デルバールが大好きでそこをメインにしてます✨
    結構個性的な子が好きで、趣味がマチマチです笑
    最近は複色にハマっていたり…語り出したら止まりません笑
    チャールズダーウィンはうちもいます💓

車で少しのところにバラの家ってバラ扱う専門店があって、春になると毎週そこで新苗探してます笑

私も娘なので全員でバラ育てるのが本当に楽しみです😊やっぱり夢見ちゃいますよね!!!

• 2月18日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

どうしてバラってはまってしまうんでしょうね〜🌹😍💦

😳うちの子たちもみんなバラの家さん出身です笑!!これで最後…と思いながら何度注文したことか。。。😂
    いやぁもう持ってるのと似てるんだけどちょっと違うし…とか言いながら笑
    旦那さんもダメと言わないのでつい^^;

毎週新苗探しは…増えそうですね〜笑💓

デルバールは複色すごいですよね💕✨
    ロサオリエンティスはうちではパリスとモンクゥールがすごく気に入ってます☺️
    あとギヨー好きで、キレイでとうとう揃えてしまいました😍笑💦
    (😭止まらないのでこの辺りで今度こそやめておきます。すみません💦)

娘とバラ育て目指して育児も頑張ります😊💕

• 2月18日
  • みくみん

みくみん

本当に止まらなくなってしまいますね笑
    まさかのママリでこんなお話できて嬉しかったです😊😊😊

バラの家ご存知で嬉しいです💓あそこのバラは本当に綺麗ですよね✨
    似てるけど、少しだけ違う!でホイホイ買っちゃいます笑

ギヨーは私も大好きです笑
    今年はギヨーメインになりそうな予感…😂

一緒に頑張りましょ!
    予防接種も副反応などありませんように✨
    いってらっしゃいませ💓

• 2月18日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

笑 楽しかったです〜😍本当にありがとうございます✨
    さっき帰宅した旦那さんに言ったらわ〜!よかったね!って言われました笑😊💕

今度デルバールの上手な育て方とか教えてください笑 うちのペッシュボンボンが花数少なくて…笑😂
    ママリにバラのタグはなさそうですがまた育児やガーデニングで質問などした時はよろしくお願いします🌈💕

予防接種無事に終わるといいです✨
    いってきます!😊💓

• 2月18日
りぃにゃん

2月3日で2カ月を迎えた男の子を育てています(*゚ェ゚*)!
予防接種はいくつか受けました!
1カ月過ぎた頃から徒歩2分くらいのスーパーへ週3回くらいは行ってました(´・ω・`)
今はお昼少し暖かい日があればベビーカーに乗せて自宅の周りを15分程お散歩したりしています♡
かなり寒い日は用事がない限り出ないようにしています(´・ω・`)
あとは2週間に1回は主人の実家に行ったりもしています!

• ジャムおっ

ジャムおっ

りぃにゃんさん回答ありがとうございます✨
    そうなんですね🤔✨うちは親戚も来てもらうばかりです😅
    ん〜!お散歩増やしてみようかな🌈と思います^ ^♡

• 2月18日
🌻いちご🌻

私は病院以外まだどこにも連れて行ってません✨
母にも100日までは外出させたくないと言われました!
インフルもノロも流行ってるので、母親が移っても子供に迷惑をかけるので、よほどの用事がなければ家で遊んで過ごしてます✨

• ジャムおっ

ジャムおっ

🌻ぴよママ🌻さん回答ありがとうございます✨
    同じ感じです😭✨💦
    予防接種前で不安で…
    お家ではその分たくさん遊んであげたりかまってあげてるつもりです^^;♡

• 2月18日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

外になくても、部屋で日光浴とかさせたらいいかな?って思ってるので、外に出ても庭だけです(笑)

• 2月18日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

お庭も良いですね^ ^♡日光浴させてみます

• 2月18日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

早く暖かくなってお出かけしたいですね❤

• 2月18日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

楽しみです😊

• 2月18日
(^O^)

今、来週で2ヶ月になる娘を育ててます!1ヶ月過ぎた頃から片道5分くらいのスーパーに毎日お昼買いに行くがてら行きました!
今は平日の人が少ない時間にトイザらスや西松屋、イオン…結構どこにでも連れて行ってます(^_^;)

• ジャムおっ

ジャムおっ

みきさん回答ありがとうございます✨
    わ〜同じく来週で2ヶ月です^ ^♡
    すごいですね😳見習いたいです!

• 2月18日
  • (^O^)

(^O^)

そうなんですか⁉️
    奇遇ですね⭐︎
    私の場合、風に当てたりした方が昼寝することが分かったので色んなところ連れ出しちゃってます笑

• 2月18日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

確かに✨外出した日はぐっすりです🤔
    お出かけしてみますね

• 2月18日

外は寒いし、室内施設はインフルエンザなど移る可能性があるので、病院以外は基本的に大人しく引きこもっています。今の月齢だとかかったら入院することになるといわれたので。

• ジャムおっ

ジャムおっ

パンプキンパイさん回答ありがとうございます✨
    私もインフルエンザなどが怖くてなかなか…
    予防接種が済んで落ち着いたらたくさん外出させてあげたいです😊💦

• 2月18日