※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
子育て・グッズ

最近震えることがありますが、てんかんの症状でしょうか?病院に行くべきでしょうか?

てんかんでしょうか?

熱がないのに寝起きや、ふと目が覚めた時に身体がぶるぶる震える事が最近2回ほどあったのですが、これっててんかんの症状だったりしますか?
意識はあって、寒いわけでも気持ち悪いとかでもなく、ただただ震えてしまうようです。

体調悪くて熱が出た時にブルブル震えたりすることもありますが、それと最近起こったような震えは同じものなのか違うものなのかも気になります。

大体5分以内には治まってその後は普通にしているのですが…病院に行った方がいいですか?

コメント

いとな

私なら病院行きます。
てんかんってたくさん発作の仕方に種類があるんですが、寝起きや睡眠不足、眠い時に発作が起きやすいって言われてます。
動画撮れたりしてたら1番良いんですが…。
てんかんじゃなくても何かあったら怖いので相談します。
脳神経外科とか神経内科とか、町のクリニックでもあるのでもしてんかんならそっちかなと思います。
小児科ではわからないかもです。

• 🐟

🐟

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    次動画撮れそうであれば撮っておきます…!
    明日脳神経外科に連れて行きたいと思います💦

• 9月12日
  • いとな

いとな

なんともないといいですね😌
    私が小児科でてんかん見逃されてずっと大変だったので、もし何かあれば対処できるのは大きいと思います☺️

• 9月12日
ぽんちゃん

少し前の質問にすみません。
その後お子さんいかがでしょうか?

• 🐟

🐟

病院いこうと思ったのですが、神経科の先生がいる日じゃなかったみたいでまだ行ってません💦
    震えは最後にあった日以降は無く元気に過ごしてますが、過去にも似たような震えが何度かあったのを思い返すとやっぱりてんかんの可能性もあるのかなと思ってます…😖

• 9月14日