※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孫悟空
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法についてアドバイスをください。

【赤ちゃんの寝かしつけ方法について】

生後5ヶ月の赤ちゃん 寝かしつけについて

みなさんどうやって夜、寝かしつけていますか?

私は母乳をあげて寝落ちするやり方しかやったことがありません。
新生児の頃は抱っこでトントンしながら寝ていましたが
今は抱っこでは深い眠りについてくれず置くと起きてしまいます。
なので授乳で寝落ちを待ち、置くやりかたです。

最近はなかなか寝ついてくれず
完全に寝るまで3時間とかザラでかかります。

そろそろセルフねんねを始めたいところですが
ベッドに寝かせるとすぐに寝返りを打ってしまい
ねんねどころじゃ無いテンションになってしまいます。

寝かしつけが辛くなってきました。
アドバイスください。

コメント

らんらん

寝かしつけ大変ですよね💦
お疲れ様です✨

うちも上の子がほんと眠りが浅くて昼寝も夜も寝かしつけるのにほんとに苦労して😥その後音立てないように…と生活してました😭
上の子の時は、指しゃぶりをしていたので、ベッドに一緒に横になり、とにかく寝るのを待つ!って感じでした😅

下の子はおしゃぶりを使ってます!寝かしつけ方法は上の子と一緒で20分くらいは上の子と一緒に遊んだりしてますが、相手にしなかったら私のお腹の上で寝始めます笑

なかなか寝てくれないと次のことも出来ずにモヤモヤしますよね😭💦💦
参考になるかわかりませんが💦娘さんがすっと寝ついてくれることを祈ってます!

ひ

2-3ヶ月の頃からベビーベッドでおしゃぶりトントン真っ暗で寝かしつけてました😅

寝返り始まったりつかまり立ちするようになると、寝付くまで時間かかるようになりました😭

今は長くても30分くらいで寝てます😄
後追いがあるので近くには居ますが、声かけたりたまにトントンするぐらいで、
自分から横になってちょうどいいポジション探しに行きます🤣

お昼寝は遊びながら勝手にその辺で寝てますが、後追いあるので私も隣でゴロゴロしてます😅

はじめてのママリ🔰

うちもすぐ寝返りして飛行機ポーズしたり遊んで寝てくれません😅
抱っこ→布団置く→添い寝→寝返りで覚醒→抱っこを繰り返しています…笑
抱っこの時はぎゅっと抱きしめて寝るよーって声かけてます。
早く寝かせようとするのを諦めて、気長に付き合うと意外と早く寝てくれる時もあります☺️

はじめてのママリ🔰

うちも寝返りを打ってしまって泣いてしまうので

授乳した後に隣で添い寝して
両手を握り、寝返りが打てない状態にすると10分くらいで寝ます!完全に寝付いたらベビーベッドに移動させてます。

このやり方で4ヶ月のころから毎日寝てくれます。