※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
その他の疑問

来年、娘が年少さんになるので幼稚園を検討しています。1ヶ所、雰囲気が…

来年、娘が年少さんになるので幼稚園を検討しています。
1ヶ所、雰囲気が好きなので決めようかと思ってた園があるのですが、
近所に住んでいるお友達の話によると、エアコンが付いてるクラスもあるが、エアコンを付けずに扇風機だけのクラスがあると聞きました…。
どうやら家族経営?なのか園長先生がエアコンをケチっているようで、月に1.2回ある未就園児のイベントをホールでやるのですが、園長先生がエアコンを切っていて暑い中開催したと聞いたのですが、ほかの幼稚園もエアコンを付けない所はあるのでしょうか?
娘はとても汗かきなので、エアコンが付いていないところにいさせるのは可哀想で😥

明日、説明会があるので、さりげなくエアコンつけないクラスがあると聞いたのですが今も状況は変わらずでしょうか?と聞くつもりです。

コメント

mimo

私の友人が働いてる幼稚園もエアコンなしです。。
園長先生の方針らしいですが
今の時代エアコンないと怖いし
私なら怖くていれれないです。。

豆

定員の関係で兄弟別々の保育園だったので市内の保育園2カ所利用していましたが、どちらもしっかりエアコンはきいていました。

もし通っている保育園や幼稚園が本当にエアコンをつけていなかったら市役所と教育委員会にクレームいれます。

それくらいエアコンはあって当然だという認識です💦

幼稚園選び新生活は楽しみだけど、不安もありますよね。しっかり納得出来る園に決まると良いですね☺️

はじめてのママリ🔰

ないなんてありえないです!
怖くて入園させられません!

ママリ

この時代に体温調整の未熟な子供をエアコンなしの部屋で活動させるなんて絶対嫌です😨
しかも理由が園長がケチってるからなんて…ないです。