※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

現在1歳1ヶ月になったばかりの女の子のママです🌷現在1週間分の離乳食を…

はじめまして!
現在1歳1ヶ月になったばかりの女の子のママです🌷

現在1週間分の離乳食をまとめて作っているのですが、そろそろ大人のご飯から取り分けをしたいなと考えています!

ですが、私は料理がめちゃくちゃ苦手で…💧
レシピがあれば何とか作れるという感じです💦

何かオススメのサイトやレシピ本、また、参考にしているインスタの方がいましたらぜひ教えていただきたいです!!

また、こんなものを取り分けしてるなども教えていただけたら嬉しいです😊
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Msssrs

トモニテという育児アプリの離乳食は完了期のレシピもあるので参考にしています!

取り分けでいうとうちは結構歯が生え揃ってるのもありますが、汁物は基本的に取り分けてあげてます!具材が大きいときはキッチンバサミで程よく切ってます!
あとはオムライスの時はケチャップライスを取り分けてます!
最近だと焼きそばも取り分けてあげたり卵や牛乳のアレルギーなければフレンチトーストとかも取り分け出来ますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただきありがとうございます!
    アプリ早速とってみました😆

• 9月15日

1歳過ぎてから全くストックつくらず全て大人と取り分けています!
今日はアジフライ、明日はナポリタンで子供用はソースかけないとか味付ける前に取り分ける、とかだけです!変に色々気にしたりせず、アレルギー未確認の食材だけしっかりチェックするだけです!普通に大人と同じものバクバク食べています🤣
インスタで#️⃣取り分けごはんとか幼児食とかで調べたり(自己判断になるかもしれませんが、離乳食完了期のレシピだと大人と取り分けとはまた違う気がします)、haruru_foodさんのレシピ簡単で参考にしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただきありがとうございます!
    全く作らずいけるんですね!!

• 9月15日