※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

【発達障害の年中の息子の幼稚園生活について】発達障害の年中の息子今…

【発達障害の年中の息子の幼稚園生活について】

発達障害の年中の息子
今年から幼稚園に行き出していて
園で過ごす時間は週3 1日2時間 のみです。
そしてその間は私が付き添ってます。
6月ごろから荒れ出し、注意しても教室のおもちゃを不意にバラバラにして落としたり、使い終わったおもちゃを片付ける事なくバラバラに落としたりします。
それを先生に注意されると手が出たりつねったり頭突きしたりします。
そこで私が入ると落ち着いてきますが、下の子も一緒に付き添っているのでどうしてもフォローできずの部分があります。

こんな状態で先が見えない場合皆さんなら退園して児発のみで年長までいきますか?(療育園にはすでに見学を済ませて話はしてますが空きがない)
幼稚園側から2歳児クラスに下の子を入れないか?的な事を言われてます。
確かに下の子を見てもらえるのなら私が全力で息子をフォローできるけどこれを続けて意味があるのか、無理して幼稚園を続ける必要はあるのかとも考えます。

皆さんならどうしますか?

コメント

ゆた

うちはプレ→児発にしました。
親が参加するものは多いですが、親が付き添いではなく日中は親と離れて療育として預かってくれますし、私も絶対に幼稚園に入れたいわけじゃなかったので息子に合う環境を選んだつもりです。

なので、私なら児発にするかなと…🤔