※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を混ぜ混ぜごはんにしようか悩んでいます。食べっぷりは良いですが、デメリットはあるでしょうか。

離乳食開始して1ヶ月半です。

与え方について「おかゆ、しらす、にんじん」より「おかゆ+しらす+にんじん」のほうが食べてくれることに気づきました。
私も楽なのでこれから全部混ぜ混ぜごはんにしようかな、と思ったのですがなにかデメリットはあるのでしょうか。

全体的に食べっぷりは良いと思います。

コメント

初めてのママリ🔰

アレルギー無いのが分かれば
混ぜていいと思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーチェックが済んだもので混ぜていこうと思います^^

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

初めのうちは、いろいろな味を経験させてあげるのも離乳食のねらいの一つだと思うので、
全部混ぜたらそれぞれの素材の味が分からなくなるのがデメリットかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに。混ぜごはんオンリーではなく使い分けた方がいいかもですね。

• 9月12日
まい

うちの子はずっと同じ味だと飽きてきて食べが悪くなり、他のメニューを食べさせるとまたパクパクしてくれます!
なので全部混ぜだとそれができないデメリットがあるかな?と思いました。
でもその子が食べてくれる方法でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ってその日の気分で食べる、食べないが変わることもありますもんね。子供をよく見て与えるのが1番ですね。

• 9月12日