※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供へのおもちゃ購入頻度について悩んでいます。月に1回600円のカーズを買っていたが、2千円以上のトーマスを欲しがるように。どうしたらいいでしょうか?

【子供へのおもちゃの購入頻度についての悩み】

おもちゃを子供に買う頻度について教えて下さい🥹

3歳男の子です👦

普段ガチャガチャはやりたい時にやらせていて
百均のおもちゃとかも欲しい時に買ってます。

2千円以上のおもちゃは滅多に買うことはなく
クリスマスや誕生日プレゼント、こどもの日など
イベントの時に大きいものは買っていて
2千円以上の物はたまにばあばが買ってくれます。(半年に一回くらい)

息子はカーズが大好きでトミカのカーズシリーズを集めたがっていて一個600円くらいなので月に一回給料日に一個買ってあげることにしてそれが数ヶ月続いていました。

でも今トーマスブームがきていてプラレールのトーマスを欲しがっています、、集めたがっています。
でも一つ2千円以上します。

この場合みなさんどうしますか🥹?

カーズは600円くらいだし毎月買ってもいいかなと思ってたんですが2千円以上する物だと毎月買うのもなと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

トミカとかは週1で、プラレールなどは月1で購入してます☺️☺️

それぞれご家庭の方針があるので、ママの考えでいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌼
    あまり買い与えすぎてもよくないかな?と思って悩んでいたので質問させて頂きました🌱

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ガチャガチャや百均のおもちゃを買うのを辞めて月に1回トーマス買ってもいいかなって思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌼
    なるほど💡それがいいかもしれません☺️🙌参考にさせて頂きます🌱

• 9月12日