※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
お仕事

ワーキングマザーの悩み。子供の病気で仕事とのバランスが難しく、仕事を辞めたくなる。夫にも支えられず、仕事を変えるか悩んでいる。

なんかもう世の中のワーママすごすぎる
子供の急な病気で 頭下げて休んだり早退したり

どこかで割り切って仕事頑張ればいいだけなんだけど
それが難しくて申し訳なさで仕事辞めたくなる

旦那に休んでもらったりして
あーもうヤダ。ってなってる

仕事変えようかな、また、

コメント

あんぢ

いい加減世の中が変われば良いのにって思いますよねー😮‍💨

でも旦那さん休んでくれるなんて良いですね✨
うちは何があっても絶対休んでくれないです。
子供の体調不良の度に仕事休んで神経すり減らして、せめて慰めの言葉でもかけてくれれば良いけど完全スルーだし💢

そんなこんなで仕事変えて数年経ちますが、いまだに経済的な面で「もっと私が我慢してあの会社辞めなきゃよかったかな〜」なんて思う時もあります。
日本の母ちゃんしんどいですよね💧

• なずたさ

なずたさ

確かに休んでくれるだけいいのかもしれません、、
    ほんと、、値上がり、増税だらけだし子育てしてるのなんか肩身せまくかんじることがふえました、、

• 9月11日
  • あんぢ

あんぢ

給料上がらないのに何もかもが値上がりで高すぎて嫌になります😫
    肩身狭くて働きづらいけど働かなかったらやっていけないし💦
    将来は不安しかないです😢

• 9月11日
課金ちゃん

仕事辞めて転職して解消するなら良いと思いますが、子供抱えて仕事している以上そのプレッシャーから逃れられなくないですか?🫢

私もそうですが😂

それなら長く居座って、自分の休みをコントロール出来る度量をつけたり、周りを頼れる人間関係構築した方が建設的だなーと思ってしまって、私は結局ずっと同じ所で働いています😂

• なずたさ

なずたさ

そうですね、、
    ただ、今の仕事柄長く働いても立場が上でも早退 急な欠席が 一切無理なので さすがに選ぶところを間違えました。。

もうちょっとよく考えて探してみます

• 9月11日