※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25w6dの妊娠中、羊水過多と診断され、原因不明で不安です。食事に関連があるか相談しましたが、先生は関係ないと言われました。同じ経験の方いますか?

羊水過多について

現在25w6d

羊水過多と診断されました。
とても不安です…

妊娠糖尿病はひっかからず、今のところ原因不明です。

間食も多いし食生活を見直そうと思いましたが、
先生には食事は関係ないと言われ…

同じような方いらっしゃいますか?😱

コメント

みみ

私も羊水過多で大学病院に飛ばされて妊娠後期ずっと不安でした😢
結果娘の十二指腸が細いのが原因で手術して今はめちゃくちゃ元気です😊

原因不明で特に赤ちゃんにも問題ないのに、羊水過多もあるみたいなので、あまり検索魔にならないでくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿見てコメントしちゃいました💦今27週で同じく羊水過多と言われ、精密検査を受けるよう言われました。十二指腸がというのは無事出産されたからの検査でわかったんですか?

• 10月6日
  • みみ

みみ

心配ですよね😭
    十二指腸はエコー検査でわかりました!
    なのて手術の予定は確定してました!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    エコーということは胎児の時のですよね??分かるんですね😳それは普段の健診で使うエコーでも分かるんですか?😳

• 10月7日
  • みみ

みみ

胎児の時です!
    健診で使うものと同じでした!
    大学病院とかだと専門的にわかる人いるみたいで、30分以上じっくり時間かけてエコー検査されてました!

でもそれ以上は生まれてみないと分からないと言われてたのでかなりメンタルやられてました😢

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私も一人目羊水過多でした😊
全く何にもなくふっつ〜に生まれてきてくれました♡
かなり難産だったけど、たぶんそれは関係ないと思います😂

二人目妊娠中ですが、また少し多いみたいです🙀体質かもです(笑)

はじめてのママリ

1人目 羊水過多よりにいると言われ、経過観察でした。私はその後ちゃんと減って言ったので大丈夫でした。

お母さんに原因不明なら赤ちゃん側に問題があると羊水過多になりやすいと病院に言われました。