※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

34週4日での推定体重が2095gで、周囲から小さめと言われるが、平均内なので気にしていない。周りの意見はどうでしょうか。

さっき検診行ってきました(^o^)/
34w4dで推定体重が2095gなんですけど小さめなんですか?
この時期の平均が1800~2300って書いてあったので普通やと思ってるんですけどまわりから小さめやねーって言われます(´・ω・`)
あまり気にはしてないのですがみなさんはどうなのかなーと思って^^;

コメント

とーま

33w0dで2100gで、わたしも周りから小さいねって言われました|ω・`)
でも病院で特に何を言われるわけでもなく、順調とのことなので気にしてません\( ・ω・)/

しぃさん

私も34wくらいのとき2000ちょっとで小さめだねって言われました!

だから少し小さめだけど問題あるほど小さいわけではないと思います(*´꒳`*)

わっさん

34w4dで1927g、35w4dで2005gと小さめと言われてます💦
小さいと言われると不安になりますよね💦
でも小さめなりに少しずつだけど大きくなってるから大丈夫!!と先生には言われてます(^^)
なるべくごろごろ、ゆっくり休んでねと言われてるのでひたすら寝て過ごしてます(笑)

ぷにゃ

周りからの声はあまり気にしませんでした😄

とりあえず先生の言うことを気にしてました😊

うーちゃん

34週5日の健診の時に2030gで小さめだけどまぁ標準の範囲内だから大丈夫だよ〜って言われました‼︎

oka

35w1dで、2400gくらいでした!
2095gなら、平均内だし小さめな印象もないですけどね😊💕
元気に育ってるなら、気にしなくていいと思います♪あくまで予想の体重ですしね!
逆に2400gは大きいのかな、、笑

ねこ


まとめての返信ですみません^^;
平均はあくまでも平均ですよね!
臨月入ったら急に成長するとかも聞くしのーんびり過ごしたいと思います(*´∀`)
ありがとうございました(❁´ω`❁)

へいぼんさん

平均に入ってたら大丈夫!!
意外と次の検診で大きくなってたりして(∩ˊᵕˋ∩)・*

元気な赤ちゃん生んでくださいね(´˘`*)

  • ねこ

    ねこ

    確かに!笑
    2週間後急激に成長してる可能性もありますもんね!笑
    楽しみにしときます(σ゚∀゚)σ

    • 2月18日
みーこ◡̈♥︎

普通だと思いますよ\( ¨̮ )/
私は33w4dで1750gしかなくて…2週間分小さいと心配されましたが💦
その推定体重より300gも多いので大丈夫かと。

  • ねこ

    ねこ

    あくまでも標準ですもんね!
    のんびり過ごそーっと♡

    • 2月19日
T@ka

34w1dで、2347gでした。

エコーは正確じゃないので多少前後しても病的じゃないなら大丈夫と思います(^-^)

  • ねこ

    ねこ

    ですよね!
    プラマイ500gとかありますもんね٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

    • 2月19日
s

34w2dで2070gで
平均ではあるけど少し小さいって言われました!!

  • ねこ

    ねこ

    小さくても生まれてから大きくなる可能性ありますもんね(*´エ`*)
    臨月入ってから急にとかもあるし( ´﹀` )

    • 2月22日
チロル

私も34w2dで2000gちょっとです!
週数の割には小さいけど
ちゃんとその子なりに大きくなってれば問題ないと言われましたよ( ^ω^ )
37週以降で産まれれば大丈夫です!
不安になりますけど、あとちょっと出会えるし頑張りましょー!!!

  • ねこ

    ねこ

    ですよね!
    頑張ります(ง •̀_•́)ง‼

    • 2月23日