※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

赤ちゃんが一人で寝たがることはあります。慣れていないと泣くことも。自然な過程です。寝かしつけ方法を検討してみてください。

ひとりで寝たい赤ちゃんっていますか?
ここ数週間、昼も夜も寝かしつけに時間がかかります。
以前は隣に横になってポンポンしていたら30分ほどで寝ていましたが、最近はポンポンしようとしても、ベッドの上をごろごろしたり歩いたりで1、2時間起きてます。
こちらが疲れて一旦寝室をでると、すこーし泣き声がするのですがすぐ静かになり、10分後ぐらいには寝てます。このパターンが最近続いているんですが、1人で寝たいんですかね?
同じような方いますか?
特にネントレ等はしてません。
もう、最初からひとりで寝させた方がいいでしょうか?
私がいないと絶対に眠れないと思っていたので、少し寂しくは思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がそんな感じでした。
今3歳ですが、寝てる時にくっつきに行くと普通に嫌がられます💦
上の子はまだべったりくっついて寝てるのでショックでした😭
小さい時は眠くなるとすーっと2階のベッドへ行って寝てたり😅
くっついてないと寝ないよりは助かりますけどねー😅

  • るる

    るる

    自分でベッドにいくなんてかわいい、、、♡
    つい最近までべったりぴったりくっついて入眠していたのに、急に一人で寝だして寂しいです。笑
    でも、楽にはなりますし助かりますよね!

    • 9月11日
ママリ

下の子が抱っこやトントンでは寝れません😅
置いて離れたら寝てます🤣
上の子は抱っこか近くにいないと寝れません(笑)

  • るる

    るる

    兄弟でも全然違うんですね!
    最近まで、べったりぴったりくっついてきてたので寂しいと思ってしまいますが、仕方ないですよね!

    • 9月11日