※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で喉の症状があり、コロナ検査を受けるべきか悩んでいます。家族も症状が出ており、心配です。検査キットは古いため信頼できず、どうすべきか迷っています。

【妊娠中の喉の症状について心配があり、コロナ検査を受けるべきか迷っています】

妊娠 コロナの疑い
自分の職場でコロナが流行り先週1人先々週2人と出ました。
私も先週くらいから喉がちょっとおかしいなって思い
木曜日ぐらいから頭痛と喉の痛みが強く出たので内科に電話し、検査を相談しましたがまだそんだけの症状では風邪症状になるしと返されました。一応カロナールも持っててし
一日様子見ると頭痛は治り喉も前より良くなったような…

コロナに感染したとしても妊婦なのでカロナール処方しか
されないだろうなと思ってはいます。

ただ同じごろに旦那の職場もでたので心配でした。

昨日ぐらいから上の子が咳をしていて元々喘息持ちではありますが、気になるなと思い今朝を迎えると微熱。
熱も7.8ぐらい。 小児科でもコロナの検査相談しましたが保育園でもコロナ感染者は0人だし、熱もそこまで高くないので可能性は低いかなと言われました。

ただ私がまだ喉が痛むのが治らないので
今更ですが余計に心配になってしまって…

でもコロナ検査したとしても妊婦なのでカロナールぐらいしか出ないとは思うしと思ってはいますので
皆さんなら今すぐにでもコロナ検査しますか?

喉の症状だけなのでなんとも言えない状況でして…
検査キットも一つだけあるのですがあまり信用してないのと一年前の物なので…

コメント

yuri𓎤𓅯

検診や旦那さんお子さんのことも
あるのでわたしなら検査するかな
っと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    すぐ受診して陰性でした!

• 9月11日