※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

【夫との住まいの争いについて】家を建てることについて。子供も産まれ…

【夫との住まいの争いについて】

家を建てることについて。

子供も産まれたし転勤族なので小学生にあがるくらいまでに定住先を決めたいと思っております。

私関西出身、夫関東出身のため毎回どちらの実家よりに建てるか争いになります。
ゆくゆく単身赴任になるし、いても仕事で忙しく毎日ワンオペになるので私は自分の実家付近に建ててもらいたいとおもっています。
すぐ近くではなく隣県とかで🚗で50分くらいとかの距離で大阪とかにも出やすい地で提案しています。
それだと単身赴任の旦那もどこになろうが帰りやすいと思うので。

それに対し旦那は縁もゆかりもない地に住みたくない。育児で大変なのは一瞬のことだし、子供の将来考えても関東にいたほうが選択肢広がると思うと一点張りです。

何回理由聞いてもただただ自分の実家近くに住みたいだけじゃん。いないくせに家族のことは考えてくれないんだって思っちゃいます。育児をなめすぎてる。。

おまけに義実家が頼れるとこならまだしも、うちの義実家はそれほど可愛がってくれるわけでもなく、旦那がいればうぇるかむだけど旦那がおらず私と子供だけなら別に来なくてもてきな人でとりあえず孫より旦那のことloveな人です。
育児に関してもワンオペをしてる嫁のことは全く気にかけないけど、自分のプライドで人を頼ることができず仕事をためこみ、そのせいで帰りが遅くしんどくなっている旦那の方だけを労り、すごく心配しています。
休みの日に義実家にいくと、必ず旦那はずっと寝てて私だけ気を遣う休日で土日も育児を休めません。

あー結婚相手まちがえたのかな、、、
同郷同士じゃないとこんなことになるんだなーって後悔してます、、
みなさん住む場所どうしてますか?

コメント

日月

子どもの世話をするのは?私!
家事をしてるのは?私!
ママ友付き合いするのは?私!
私が体調崩した時に子どものこと見るのは?私!
車の運転できるのは?旦那だけ!→なら田舎暮らしできる?できないよね!?

ってことで、私の地元に家を買って、旦那は単身赴任中です。(極端な言い方ですが😂)
1年くらい説得してる途中でコロナ禍が来て、「もし今私が倒れたら誰が世話するの?あなたが全てのことできるの?」で、ダメ押ししました。
子どものことは一瞬って、最低でも18年は責任あると私は思ってるので、全然一瞬じゃないですよね💦
その一瞬で妻を蔑ろにして、すべてを失うことだってあるのに、もう少し歩み寄れないのかな?って思います😭

コアラ

縁もゆかりも無い??
母親からしたら何となくでも土地勘あるところじゃないと子どもが小中学校に行きだしてどこで遊ぶのだろうかとか治安、安全性についてある程度分かってないと、心配だらけですよね😅
男の人は言っちゃ悪いですがご近所付き合いなんてほぼほぼないですよね。
ご近所も子どもに関しても本人は悪気なく全てこちらに押し付けてくるだろうに、住むところくらい多少妥協してほしいものです😂😂

うちは上記を冷静に話して私の地元に現在賃貸で住んでます👏