※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

股関節が痛くて歩くのが辛いです。出産準備で痛みを我慢すべきか、ゆっくりしていていいか悩んでいます。トコちゃんベルトはもう必要ないでしょうか。

37週
助産婦です。

正期産に入り、お医者さんからも
歩いたりしてね〜
お腹張っても休んだりしなくてもいいから!
と言われているのですが…

股関節が痛すぎて、歩くのも
ベッドから起き上がるのも痛いです。
足の先が痺れるような感覚にもなってきました。
これも出産の準備だと思って
痛いのを我慢して歩いたり、階段上り下りなどするべきなのか
痛いのを庇ってゆっくりとしていていいのか…
どうなのでしょうか。😣


また、股関節痛くなるのは
赤ちゃんが下に降り始めているから、と見たのですが
もうトコちゃんベルトはしない方がいいのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

歩いても歩かなくてもあんまり関係ないって聞いたことがあります。胎盤が出産日をきめるらしいです!
でもそんなに痛いならマタニティ専門の整体で診てもらった方がいいかもしれませんね💦
寝たきりだとお産のときにスタミナ切れになるかもしれないですし😩

はじめてのママリ🔰

それこそお医者さんの指示なので、
ここの素人さん達の意見より歩いた方がいいと思います!が、股関節が痛くてというのもお医者さんに伝えて指示を仰いだ方が良いと思います!!

はやくも骨盤に歪みが出ているのではないかと思いますので、
マタニティヨガなどの動画を参考にストレッチおすすめです🧘

はじめてのママリ🔰

やっぱり運動した方が赤ちゃん降りてきて子宮口開くと思います。
が身体がしんどいなら無理することないです✨️ 必ず赤ちゃんは産まれてきますから👶🏻🤍

出産がんばってください!