※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
お金・保険

育児給付金の振込みが遅れています。3ヶ月後に振り込まれることもありますか?遅れた原因は職場の手続きの遅れでしょうか…

【育休手当の振込みについて】

これまで2ヶ月に1度のペースで育児給付金が振り込まれていました。
前回は6月の中旬頃で、順当にいけば8月中期頃振り込まれるはずなのですがまだ振込みはされていません。

3ヶ月後とかに振込まれることもあるのでしょうか?
その場合は職場の申請手続きが遅れていたということでしょうか…

コメント

deleted user

全く同じ事思ってました!
会社の手続きが遅いだけだと思うのですが6月3日に振り込みがあり8月上旬には次の振り込みがあると思ってましたが今だにありません😅
自宅に2ヶ月に1度給付金の紙届いてますか?次回の申請いつからいつまでと記載がある紙です。
3ヶ月後に振り込まれる事もあるようなので会社の申請手続きが遅いのだと思います!

  • sk

    sk

    同じ方がいて安心しました!
    給付金の紙は初めの3、4回は会社から送られてきていたのですが、いつのまにか来なくなっています😥
    会社に確認するのが1番だと思うのですが、電話するのも気がひけてしまって…タイミング悪かったら気まずいです💦
    3ヶ月後の振り込みもあるということで今月いっぱいは様子をみてみようと思います!

    • 9月11日
  • sk

    sk

    度々申し訳ありません💦
    その後振り込みはされましたか?

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは。
    その後毎日確認してますがまだ振り込みがありません😢
    10月まで待ってみようと思います。skさんは振り込みありましたか?

    • 9月21日
  • sk

    sk

    私もまだです😭
    同じく9月いっぱいは待とうと思っているのですが、心配で💦
    今までこんなに遅いことがなかったので、申請を忘れてるんじゃないかと思ってしまいます。
    職場に催促するのも気が引けますし…仮に申請してくれていた場合気まずいですよね😥

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご連絡が遅くなりすいません。
    自宅にて給付金決定通知書を過去の分確認してみたところ、私の子供は3月3日生まれで産後休業期間後の4月29日から育休手当が始まり6回目の手当である2月28日〜3月28日分の申請が育休延長の為1ヶ月のみの支給となりいつもより申請期間が早まってました。その後の手当が3月29日〜5月28日分が6月3日振り込みされてました。
    その通知書を確認すると次回の申請7月29日〜9月30日と記入ありました。なので9月30日までに申請されるのかな?と思っています!
    skさんのお子様も中旬生まれどの事ですので遅くても来月上旬くらいには手当入金されるのかなと思います。
    取り急ぎご連絡させて頂きます🥺mail分めちゃくちゃでごめんなさい🙏

    • 9月21日
  • sk

    sk

    ご丁寧にありがとうございます。
    なんとうちの子も3月3日です🫢なので育休開始日も同じです!
    職場のミスで1ヶ月分のみの振込の時(8.29-9.28)がありました。
    そこでズレてしまっているのですが…
    そこから私の場合は
    9.29-11.28
    11.29-1.28
    1.29-2.28 ←ここもなぜか1ヶ月分💦
    2.29-4.28 最終振込はこの2ヶ月分で6.12振込です。

    4.29-6.28 がまだです。普通に考えれば申請期間は6.29-8.30ですよね?😅
    なので9月中に振込がないとって感じです。
    給付金決定通知書がないのでなんともですが…


    最終の振込が6.3とのことですが、3.29-5.28の振り込み期間は5.29-7.30でしたか?
    何度もすみません、お時間のある時で大丈夫ですので教えていただきたいです。

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    skさんのお子様も3月3日生まれなんですね!!😊なんと偶然!!✨
    育休開始日同じですね!
    職場ミスで1ヶ月のみ申請してる時があったんですか?!
    1ヶ月ズレますが私は
    4.29-6.28
    6.29-8.28
    8.29-10.28
    10.29-12.28
    12.29-2.27
    2.28-3.28(育休延長の為1ヶ月分)
    3.29-5.28←6.3入金
    でした!
    次回5.29-7.28分の申請期間が7.29-9.30と記載あり。←これ待ちでなかなか入金なしでモヤモヤ中😅
    skさんの質問通りで3.29-5.28分の申請は5.29-7.31でした!
    4.29-6.28分の振り込みがまだと言う事は本来であれば6.29-8.31ですよね?!
    となるともぅ21日ほど申請期間過ぎてるのでおかしいですね?!
    大体申請から1週間もあれば今まで入金されてるので流石に21日過ぎてるので今入金ないのは問い合わせ案件です😳
    職場に問い合わせするのも急かすようでしにくいですが忘れてる可能性もありますよね⁇

    • 9月21日
  • sk

    sk

    ありがとうございます!やはり少し遅れているだけで嫌ですよね。
    20日以上経っているのでやはりおかしいですよね💦
    モヤモヤがとまりません。
    どちらにせよ申請期間は過ぎてしまっていると思うので、もう少し待って問い合わせてみようと思います。
    給付金決定通知書も送ってもらえるよう頼もうと思います。
    …あるのかわかりませんが😅

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは🌙
    その後まだ振込ないですか⁇
    私は月末の支払いなどあるので今日確認してみましたがまだなかったです!
    skさんはもぅすぐ1か月過ぎるのでほんとモヤモヤですよね!
    給付金決定通知書が送られて来ないのもなんで⁇なんですかね⁇会社に問い合わせする際送ってもらえるようお願いすべきです🥺電話したりお願いしたり嫌だし言いたくないですよね😢
    その後進展がありましたら又ご連絡させてもらいますね😊

    • 9月26日
  • sk

    sk

    もちろんないです😅
    電話するのもわかりにくい内容かなと思ったので、これまでの振込も含めた内容を書面で送りました。年配の事務さんが担当してくれてるのでメールよりこちらが確実で😥
    いつ返信があるかわかりませんが、通知書についても送って下さいとお願いしました。
    早くスッキリしたいですね…
    私も何かあったら連絡します!

    • 9月27日
  • sk

    sk

    こんにちは🌞
    職場からは特に返答はないのですが😅
    4日に2ヶ月分と本日12日に2ヶ月分の振込が確認できました!
    短期間にこんなに振り込まれることはないと思うのでやはり申請を忘れていたのだと思います。
    とにかく振込があり一安心です。問い合わせしてよかった😭なんならもった早くすればよかったです。
    取り急ぎご報告です🙋‍♀️

    • 10月12日