※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

八戸在住の方!体外受精で通院中の方がいます。他院を検討中で、京野アートクリニックやエフクリニックについて情報を教えてください。

八戸にお住まいの方!体外受精

どこの病院で体外受精しましたか?
現在はちくりに通ってますが、半年待ちとのことで、
転院かんがえてます。
盛岡の京野アートクリニックか青森市のエフクリニックが
近いかなと思ったのですが、
皆さんはどこに通っていますか?

コメント

タルタルソース♡♡♡

もう4年以上前の古いはなしでごめんなさいなんですが、エフでふたり授かりました。
私も最初はちくりに行っていたのですが当時も半年〜待ち、説明会も3ヶ月待ちとかで待っていられなくてエフに行きました。
車だとみちのく有料と第2みちのく使って1時間半くらいでした。冬は電車や新幹線で通ったときもあります。
先生はとても淡々としています。ただ、だいたい予約の時間にみてくれます。
昔は盛岡に京野なかったので、今どっちにいく?となると、迷いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

冬大変ですよね…

1つ心配だったのが、夫の精子を持って行かなきゃいけない時って、移動時間的に大丈夫かなって心配なんですけど、どうでしたか??

• 9月11日
  • タルタルソース♡♡♡

タルタルソース♡♡♡

確か1回は一緒にきてもらって、クリニックで出してもらって凍結してもらったので移動は無かったんです😣

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
のりりん

精子採取が、2回(性液検査と採卵時)ありましたが、家から採ってきてOKとのことで、旦那の通院は不要でした。
しかし、精子採取の日は、青森まで来てもらって、パチンコ屋さんのトイレで採取して貰いました笑
私の時はコロナの影響で採精室は使えないということだったので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってごめんなさい💦
    ありがとうございます。
    すごく参考になります!

いくつか質問したい事があるのですが、よろしいですか?💦
    もし時間があったらお願いします🙇‍♀️

・採卵で卵がいくつか取れた場合、半分は体外受精で半分は顕微授精とかできるんですか??

・保険適用6回までとの事でとても不安です…
    体外受精をすっとばして、顕微授精でお願いすることも可能なんでしょうか??

• 9月20日
  • のりりん

のりりん

採卵後、休んでる時に培養師さんから何個取れたか卵ちゃんの説明あるので、その時に半々でって言うとその通りにしてくれますよ✨
    精液検査の結果、今回は体外受精で良いかと思うと言われましたが、不安だったので半々にしてくださいとこちらからお願いしました👌
    結果、体外全滅、顕微受精2個凍結出来たので、半々にしてよかったと思いました。

ふりかけの体外にするか、顕微受精にするか自分の意思で出来ますよ👌
    それも全て培養師さんとお話しすれば大丈夫です✨

先生に相談はしずらいので、その分、看護師さんや培養師さんに聞きたいこと、不安なこと話すと良いです⭕️
    先生は、本当に必要なことしか言わないので、診察もひとことで終わります笑

先進医療のタイムラプス培養もしてくれるので、受精卵に負担かけないようにお願いしました🥺
    先進医療特約の医療保険入っていたので、先進医療分は全額保険降りました👌

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にいろいろ教えて頂き、とっても助かります😢✨
    本当にありがたいです!

11月ごろに、初診を受けようと思っているので、治療が始まったら培養士さんや看護師さんに色々聞いてみます😆

• 9月20日
おみ🔰

私もだいぶ前のはなしになりますが…5年前にエフクリニックで体外受精で授かりました。
私の場合は八戸のすわクリニックに通院し、卵管造影で自然妊娠は難しいと分かり、エフクリニックを紹介してもらいました。確か3月か4月に初診で、5月に体外受精したと思います。

エフクリニックの院長先生はすわクリニックの先生の後輩らしく、腕が良いから任せて大丈夫と言われ転院し、私の場合は一回で妊娠できました。
ちょっと塩対応の先生でしたが😅その分看護師さん達がフォローしてくださいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいまは八戸クリニックに通ってるのですがその前はすわクリニックでタイミング法してたのでエフクリニック行きたくなりました!

• 9月19日
のりりん

八戸クリニックで1度目の採卵し、移植できる卵が出来ず、また半年も待てなかったので、2度目はエフクリニックに通いました。
エフクリニックは淡白な先生ですが、待ちもなく、初受診の時の周期で採卵、場合によっては新鮮胚を移植できるので、最短でひと月しかかからないので、スピード感は大満足してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですか!
    盛岡とめちゃくちゃ迷ってたんですけど、エフクリニックいいですね!

• 9月19日
  • のりりん

のりりん

私も盛岡の京野考えたんですが、ママリの情報でだったかな?ここも体外できるまで待ちがあるみたいな感じだった気がします。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー!そうなんですか?
    それ聞けて良かったです!
    八戸クリニック待つからそれが嫌で転院しようと思ってるので、エフクリニックにします!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
  • のりりん

のりりん

八戸クリニックで、ある程度、不妊治療開始の際の、血液検査等していれば紹介状書いてもらうとすぐ、採卵周期入れると思いますよ👍
    エフクリニック、初診は、予約できなくて、受診したい日の受付の1時間前までに来て下さいと言われました。
    エフクリニックのホームページに問診票もあるので、書いて持ってくといいかもしれないです。
    質問項目も多いので🥺

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになんですけど、旦那と一緒に通院する回数ってどのくらいありますか??

京野だと数回あると聞いたんですけど、旦那の仕事的に何回もだとキツくて💦

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

回答ではなくお伺いしたかったのですが、移植まで半年待ちということでしょうか?
私も体外受精にステップアップしようか悩んでいるところでした😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の解釈違いだと申し訳ないのですが、移植までではなく、
    体外受精じたい、半年待ち、それから検査や採卵などするのだと思います。

また、夫婦2人で出席必須の、
    体外受精の説明会も、私の場合は2ヶ月ほど待つと言われ、
    そうなると、移植までに一年近くかかるのでは?と思い、転院を決意しました。
    もうすでに、紹介状頂きました。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに待つのですね、、
    紹介状も受け取られたのですね!
    いま人工授精で通ってるのですが、2回ダメで体外受精検討してました😔
    他のコメントでお読みしたのですが、エフクリニックにもう連絡ってされましたか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人工授精2回だめでした!
    同じですね〜!
    もう連絡しましたよ!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!似た境遇でお話聞けて嬉しいです😭
    そうなんですね!
    11月に行かれるっていうのは、予約が早くて11月だったからでしょうか?
    私も早く受診したいなと考えてまして、、

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の予定で11月にしようと思ってるだけです!
    間違えた情報をお伝えしてしまうといけないので、病院に電話したら詳しく教えてもらえますよ😊

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    連絡してみます!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してみてください😊
    何か困ったことがあったら
    お互い様だと思うので、
    また聞いてください〜✨

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に心強いです!ありがとうございます〜😭