※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中以外に母乳が出ることはありますか?生後2週目の子どもがいる場合、母乳が勝手に出ることがあります。

教えてください、、!不安です。。
今、生後2週目の子どもがいます。母乳とミルク混合であげてますが、母乳が授乳中以外の時も勝手に出てくる時があります。。(おそらく左胸だけ。。)
授乳中じゃなくても勝手に母乳が出た事ってありますか、、?

コメント

みなちゃん

ありますよ!笑
なので母乳パッドをつけないと下着がびしょびしょでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    安心しました😭
    本当母乳パッドがないと大変な感じになってます。。

• 9月11日
まか

ありますよ。特に母乳が安定するまではなりやすいです。
特に2週目とかだとガンガン乳腺が働いてると思うので、張るのも早いし大変ですよね💦
左だけなのはそちらの方が出やすいおっぱいってことです。私は右が出やすいので子供も右を飲みたがります(笑)
母乳パッド使って、足りない時はタオルとか使ってなんて人もいます/(^o^)\

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、!
    本当安心しました😭
    ちなみに左胸が大きくなって張ってしまってて、左右の胸の大きさの差が結構出てきちゃってるのですが、対策とか何かされてますか?

• 9月11日
  • まか

まか

張ると左右差めっちゃ出ますよね!母乳の出がいいとまだべびちゃんはそこまで飲めないしでバランス取るの難しいですよね😭片側だけで満足しちゃったり
    そのうち子供の飲む量で安定してくると思うんですが、それまではなるべく左右ちゃんと飲んでもらうのと、残ってる方(左)は張りすぎないようにしこりをほぐして(多分めちゃ痛いです)、圧抜きしてあげてください。
    搾乳器とかで絞りすぎると、すごくすっきりするんですがその分また作っちゃうので様子を見つつ…って感じです
    やたら片側が張るのは、乳首のとこが詰まり気味とかもあったりするので乳腺炎に気をつけてください💦
    おや?って思ったら早めに母乳相談とかで点検とマッサージしてもらった方がいいです💦(経験者)

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、、了解です!
    試してやってみます!😭

• 9月11日
ままり

あります!
現在母乳あげてますが、下着や母乳パットがズレてたりすると洋服がびちゃびちゃになってます😭
起きたら服が濡れてたり💦

授乳中も片側吸わせてると反対側からもタラタラ垂れてたり...(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ネットで調べたら、刺激がない時(授乳中以外)に分泌物が出るのはおかしい感じなのかと思ってしまって、、
    安心しました😭🙇‍♀️

• 9月11日