※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供のお小遣いの金額はどう決めていますか?家事などで追加する家庭が多いですが、皆様はどうしていますか?

子供のお小遣いどうやって金額決めてますか?最低保証額にプラスでお家の事(家事など)したら追加してる家庭が多いようですが皆様の家庭はどうやって決めてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお年玉が年間のお小遣いです、

親の期待値を超えた時のみ追加でお小遣いにしてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待値を超えた時(笑)なるほど!お年玉は頭に無かったです!とても参考になりました!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金欲しくて家事するのは違うのかなあと思って😅
    相手のことを考えたプラスアルファの言動で親の心が動いたらです、

お年玉も親からは渡してなくて、祖父母や親戚たちから頂いてるんですが、周りの人たちから貰ったものを大切にして欲しいと思って年少から年俸制にしてます。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんななるほど、年俸制か!参考になります

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

まだ5歳ですし、無くしたら。と思うのでお手伝い1回する事に10円あげてます😂
それを貯めてよく10円のUFOキャッチャー楽しんでます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10円のUFOキャッチャーってあるんですね!すごい!(笑)

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラウンドワンにあります!!😂
    しかも何気にとれるので子供的には良き小遣いの使い道かなとw

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!さすがラウンドワン!子供に優しいですね!私もやりたい(笑)

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと大人が夢中になります爆笑

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から行こうかとなーとか考えてました(笑)楽しそう!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

小1娘はお手伝い1回100円です🤗
ゲームセンターが好きでわかりやすい金額のため、親も子もゲーム感覚で楽しくやってます。
フルタイム共働きなので時間をかけて一緒にはやってられないので、1人でできることを丸投げしてます💦
だいたい1日300円程度、疲れちゃった日は拒否もあるので週に1000円ちょっとになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかにわかりやすいですね!参考になりました!ありがとうございます!

• 9月11日