※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2.3歳までの記憶は残らないと言われていますが、子供との楽しい時間は何かの形で残るでしょうか。旦那が子供と遊ぶのに、ママは遊んでくれないと悲しい気持ちです。

2.3歳までの記憶
2.3歳までの記憶って残らないですよね。

私毎週末子供を連れていろんな場所へ連れて行ったり、
たくさん笑ったり、ごっこ遊びに付き合っているのですが、
これって忘れちゃいますけど何かの形になって子供の中に残るのでしょうか…。

その内旦那が子供とよく遊ぶようになって、
ママは全然遊んでくれなかったとか悲しい😭

コメント

月見大福

気持ちの面では残る(というか育つ)と思いますよ😊
何したかとかどこ行ったかは忘れるけど、ママ大好きー❤️だけは残るかなと思って接してます。

ゆゆた

コミュニケーションと思って継続することにより、ママの印象が残っていくと信じています🥹🫶🏻💖

きなこ

うちの夫は2歳とか3歳の記憶めっちゃあるみたいですよ!弟が記憶力いいだけかもしれませんが、旅行の記憶もあるし弟と喧嘩したとか日常的な記憶とか幼稚園の記憶とか!

2歳の時に弟が産まれたみたいで退院してきた弟に向かって「だれこれ?」って言ったって言ってて、義母もそう言ってました🤣

もう少し大きくなったら写真見ながら当時のことを話してあげたりするともっと思い出しやすいだろうし、例え思い出せなくても「こんなところ連れてってくれたんだなぁ」とか「こんな風に思ってくれてたんだなぁ」ってすごいあたたかい気持ちになると思います😊✌️

oms

自分自身が当時の記憶がないのできっと娘も忘れてると思います🥺
けど携帯の写真や動画を一緒に見て「このとき〇〇行ったよねー」とか「この〇〇楽しかったよね」とか思い出としてよく話すので、私は今のところ満足しています😊

みー

私1歳の時の記憶とか残ってますよ!笑
悪いこともたーっくさん覚えてますが、いいこともたくさん覚えてます✨
母が剥いてくれたみかんがすごく甘かったこととか、春に牧場行ってチューリップのところで写真撮ったこととか、牛が大きくて怖かったこととか。笑

はじめてのママリ🔰

覚えてないだけで、人格形成には大いに関係してくると思います🥺☀️そう思って私も可能な限り尽くしてます!!

はじめてのママリ🔰

たまーに小学生のうちの子がその頃のこと思い出してますよ!
覚えてるんだ‼️ってなってます。
うろ覚えの3歳くらいの記憶はあります。