※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🇲🇽はら ぺにお🌮
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが母乳実感の哺乳瓶を嫌がり、ミルクをスプーンで飲むことはできるが、哺乳瓶を拒否する。混合育児で母乳を足しているが、ミルクに慣らしたい。断乳を試みたが失敗し、ピジョン以外の哺乳瓶を試したいと悩んでいます。

母乳実感の哺乳瓶を嫌がるようになりました。6ヶ月です。離乳食は2回食です。とてもよく食べます。

飲み始めの40ccくらいはゴクゴク飲みますが、それ以後は泣いて拒否します。
どこのメーカーのミルクでもそうで、スプーンなら飲みます。
見た感じ、味より哺乳瓶の乳首の舌触りが嫌みたいです。

混合なので、母乳を足してますが入園が迫っているためもっとミルクに慣らしたいです。
産後は母乳よりの混合でした。

断乳を試しましたが、なおさら哺乳瓶嫌がるようになって全然飲まないので脱水が怖く。
一旦やめました。

ピジョンの母乳実感が一番いいと周りから言われるんですが、母乳実感が合わないお子さん。
どこの哺乳瓶試しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

広口の哺乳瓶なら他のメーカーの広口の乳首と互換性があるので乳首だけ買って試してみると良いと思います😊
我が家では同じピジョンの母乳相談室を使っていました。

• 🇲🇽はら ぺにお🌮

🇲🇽はら ぺにお🌮

ヌークの乳首がピジョンの哺乳瓶にハマったので試したら、本人気に入っています。乳首だけ色々試してみますね(^^)

• 9月13日