※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の結果でタイミングを気にしています。前回の生理が遅れた経験もあり、今回の排卵が遅れるのではないかと心配しています。検査薬の結果が急に変わり、タイミングを取るか悩んでいます。今日の夜にタイミングを取るのは大丈夫でしょうか?女の子希望もあります。

【排卵検査薬の結果によるタイミングについて】

排卵検査薬について

前回、化学流産だと思います。
(生理予定日3日前から3日間、少量で出血。検査薬薄く陽性でしたが、予定2日後に生理来た。)

そのため、いつもはほぼ予定通りですが、前回は生理が予定日2日後に来ました。

今回、ルナルナの排卵予定日は12日。
9日から排卵検査薬使っています。(毎朝7:00ごろ)
画像の時間は設定するの忘れたので、ずれています。

前回生理が遅れたのもあり、排卵ずれるのかな?!と思いました。(関係ないのかな?!)

9.10と検査薬が陰性。しかも、薄いので、まだまだ先かなと思っていたら、今日の朝は強陽性でした。
1日でこんなにも変わるのか。とびっくりしました。
強陽性の前に同等の色くらいの陽性があるかなと思っていたので。

昨日タイミングを取るつもりで予定をしていましたが、検査薬が陰性なので、まだいっかってなってしまい、タイミングを取るのをやめてしまいました。

今日の夜にタイミングを取ればとりあえず大丈夫ですかね?!
ちなみに、授かればどちらでもありがたいのですが、どちらかといえば密かに女の子希望です。

コメント

かな

排卵検査薬が強陽性=排卵直前(およそ24時間以内に排卵)で、卵子は排卵してから24時間以内に受精すると言われているので今夜でも間に合うと思います(*¨̮*)✨️
女児希望の場合は排卵日より2~3日前、男児希望は排卵日当日のタイミングが望ましいとされていますが、色々と産み分け方を実践しても希望の性別になるのは約6割ほどとのことなのでなかなか難しいのかなと思います💦
一昨日タイミングをとられていれば、(おそらく今日明日に排卵だと思うので)排卵日2~3日前くらいのタイミングになるかなと思います(*´˘`*)✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    今夜タイミング取ろうと思います!!

そうですよね。産み分けは絶対ではないですもんね!!

• 9月11日