※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が上の歯が生えてこない状況で、他の子供は既に生えているため少し気になっている。歯科に連れて行くべきか相談したい。

上の歯がなかなか生えてきません。
もうすぐ1歳になる子を育てています。
9ヶ月か10ヶ月頃に下の歯2本が生えましたが
上の歯がなかなか生えてきません。
周りのもうすぐ1歳になる子を見ていると
既に上の歯が生えている子が結構いるので少し気になっています。
歯科に連れて行った方がいいのでしょうか?
わかる方いらっしゃれば教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差なので焦る必要はないと思います☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(>_<)
    初めての子供なので不安になってしまってました😥焦らず待ちたいと思います😊

    • 9月11日
すもも⭐️

うちもすっごい遅かったです!

初めて生えてきたのが10ヶ月で下2本。ほぼ同じですね🥰

で、そこから上4本は一歳くらいでしたが、とまってます😂

歯医者にもフッ素で通ってますが一歳までに一本でも生えてたら大丈夫だそうです!むしろ虫歯になるリスク減るしいいとのことでしたよ😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1歳までに1本でも生えてたらいいんですね!初めて知りました🥰
    確かに生えるのが遅いと虫歯になるリスクは減りますね!少しほっとしました😌🌼

    • 9月11日
なあちゃん

個人差あるので焦らなくていいと思います!

むしろ遅い方が虫歯にならなくていいって母が言ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個人差ありますよね!
    焦らずにゆっくり待ちたいと思います😊😊

    • 9月11日