※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時間が延びたことについて、授乳時間が15分ほど増えたが、授乳回数や感覚に変化はない。出が悪くなっているから長時間吸うのか気になる。生理は再開しており、周期も戻っている。気にしなくていいですか?

【授乳時間が延びたことについて】

完母です。
今まで大体片方7分前後(短くて3分長くても10分は吸わない)で口を離すので反対の乳首に近づけるとまた同じくらい吸って口を離す、て感じの授乳でした🤱

ここ数日で、授乳時間が片方15分ほど吸うことが増えました💦
いままだ通りで離す時もあるのですが、、授乳時間が長くなりました💦

口に入れているだけってわけではなくて、しっかり吸っています。
授乳時間が延びた以外に授乳回数や授乳感覚は特に変化はありません。
気にしなくていいですか?
出が悪くなっているから長時間吸うんでしょうか😔


ちなみに生理は産後1ヶ月で再開、2回目が3ヶ月近くあきましたが、3回目からは産前と同じく予定日通りにきて先日4回目の生理が終わったところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は、生理周期だけ分泌が減るのか授乳時間は変わりませんが、授乳回数が増えました💦そして、生理が終わると元に戻る感じでした。同じく元に戻ると良いですね✨

  • ママリ

    ママリ

    授乳回数増えたんですね!
    やっぱり私も何かしら生理の影響ぽいですよね💦
    足りない素ぶりはないので時間で調整してるのかなぁ、、
    とりあえず様子見てみます!

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    無事戻りました♡

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戻って良かったです✨
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月17日