※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の離乳食開始時期と、スプーンに慣れさせる方法について相談です。

離乳食開始について

上の子は作るのとか楽しみにしてたので様子見ながらではありましたが、5ヶ月ちょいくらいから始めました

下の子も来月5ヶ月になるのですが、みなさん離乳食開始したのっていつ頃ですか??
また開始するにあたって前もってスプーンに慣れさすとかもしてましたか??

コメント

がんも

上の子5ヶ月ちょいからはじめました!
スプーンに慣れさすためにと思ってはやめにスプーンと麦茶を用意しましたが、数回しかやらずに結局ほぼぶっつけ本番的な感じで離乳食始めました😂

はじめてのママリ🔰

下の子は5ヶ月半で始めました!(上の子も多分同じくらいです)
上の子の時は離乳食始める前にスプーンでミルク何口かあげて練習してみましたが、下の子は何もせずいきなり離乳食始めました😅

りあ

うちは3人とも5ヶ月迎えた初日から
スタートしました!
始める1週間くらい前から、
私たちが食べるときに膝に座らせて
スプーンで唇ちょんちょんして、
興味示すかやってました(*^^*)
3人ともよだれ垂らしながら
スプーンはむはむしてました💦

はじめてのママリ🔰

5ヶ月すぎから始めました!

スプーン慣らすのはやっていないですが、シリコン、木製、ステンレス、プラスチックを用意してお気に入りの物を見つけました!

シリコンは嫌いでしたが、木製のスプーンはお気に入りでした🥰