※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴキブリやムカデが原因で引っ越したい住みたくないと思うのはおかしい…

ゴキブリやムカデが原因で引っ越したい住みたくないと思うのはおかしいですか?もう病みそうです。

現在旦那の実家の1階に住んでいます。義母は2階です。
旦那の実家は築35年の古めの家で私が来た時は1階が物置ゴミ置き状態でとても住める状態ではありませんでした。

そこからなんとか畳を張り替えたり掃除したりで綺麗にしてなんとか住める状態になりました。
しかし実際住んでみるとものすごく虫が出る。。。
去年は100匹以上のムカデやゴキブリが出ました。
娘の頭をむかでがはってたこともありました。

お金たくさん使って害虫駆除して業者にも頼んで自分でもやってみたりありとあらゆることはしました。
最近はだいぶ減ってきたのかと思っていましたが今月にはいり既に3回ゴキブリが出ました。今日は2匹も連続で…
もう心が折れました。

私は無視が大っ嫌いで特にゴキブリムカデ見ると動悸がするくらい嫌いです。


もう旦那の家が虫が無理すぎてこんなに虫が出るならもう住みたくないよと旦那に言うと逆ギレされました。

虫が出るのはしょうがない。嫌なら出なくなる方法を考えろと旦那は言います。
その癖にたな虫だいっきらいでゴキブリ1匹殺すのも大騒ぎで全然役に経ちません。

私の住んでた実家では田舎ですがゴキブリ見たこと無かったのでもう衝撃すぎて。

この頻度で週1くらいでゴキブリむかでが出る家やばくないですか。?
ほかの家では普通なんですか?しょうがないで済ませますか?
もう住みたくないと言うのはワガママですか?
家なのに安心して住めないこんな家意味無いいらない。

コメント

ツー

築100年越えの実家でも、ゴキやムカデが出るのは夏の間6〜9月で合計4〜5回くらいだったと思います🤔
さすがに週一はヤバいと思います😱

はじめてのママリ🔰

Gがこの世で一番心底嫌いなので私なら絶対に無理です。

台所は難しいと思いますが、部屋でしたらとにかく壁などの隙間を塞ぐ(2mmで侵入してくるそうです)ことと、大きくなる前の春先に毒餌置くのが効果的と思います。
ありとあらゆることをしたと書かれてるので既に対策されてたらすみません💦

失礼ですが2階で義母さんがゴミ溜めてるとかはないですか、、?

はじめてのママリ🔰

私は無理ですー、、、引っ越します。
実際に虫が嫌で引っ越したことあります(独身の時)

今回、出産で入院した産院の個室でムカデが出たので早めに退院させてもらいました。そのくらい虫は嫌です、、、

実家帰れるなら帰ります。

ねこちゃ

いや、すごく頑張ってますよ!
病んでおかしくないレベルです。

うちの実家は築100年以上ですが、それでもゴキブリは2年に1回くらいです。

うちの旦那の実家は、趣味で畑をやってることもあり、あちらこちらに果物や野菜が置いてあるので、
昔はめちゃくちゃ出たと言ってました。
やはり週1だと。
今は月1だそうですが、それでも多いですよ、、、。

ホウ酸団子を毎年作るようになったら、全然出なくなったそうですが、
コロナで1年作らなかったら速攻でたそうなので、
ホウ酸団子の効果バツグンです。
市販品だとゴキキャップとかですかね。

あとは、その勢いででるとなると、卵があると思うので、真冬に家中の窓やドアをあけて10分冷気を取り入れると全滅するそうです。


ムカデについてはわからないですが、

引っ越しレベルというか、
引っ越しか、建て直しです。
それが無理だというなら、
実家に帰るか、
自分がフルで働いてお金貯めるか。
このまま住むのは、私は無理です。

はじめてのママリ

実家、ゴミ屋敷なんで、春夏秋冬ずっと、
ゴキブリの死骸落ちてたり、
天井から降ってきたり、
その辺歩いていたり、
滑空してきたり、
エアコンから落ちてきたり、
日常茶飯事でした!!!

庭に野良猫住まわせてるんで、ムカデはあんまりでしたけど、ダンゴムシや蟻はよくいましたね〜〜あとノミもいました。

本当に最悪の実家です。家出てから一歩も実家に足を踏み入れていません。

虫を駆除したいなら放火が一番だな〜と昔から思っています😂😂ゴミゴミしてるのも全部燃えますし!💕


ちなみにゴキブリさんは入れない、産ませない、餌を置かないがちょーーー大事なので、今一度侵入経路を確認してみてください!