※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

完母で生理再開が早かった方のデメリットや母乳量の減少について教えてください。完母で育てたいけど心配です。

完母でまだ夜間授乳もしっかり2回以上してるのに生理再開しました😭
もっと遅いのかなと思っていたのに少し残念です…🥲

まだ離乳食も始めていないし今後ミルクに移行は考えてないのですが、完母で生理再開が早かった方、なにかデメリットはありましたか?

最後まで完母で育てたいと思っているのですが母乳量が減ったりということは無いという認識でいいのでしょうか…?

コメント

2人とも産後1ヶ月で生理再開しました!

全く問題なかったですよ☺️

むしろ母乳過多気味でした💦

• みん

みん

コメントありがとうございます😊
    産後1ヶ月ですか!!!😭
    それは大変ですね💦

そうだったんですね!過多だと大変ですよね…😭
    でももしかしたら減ってしまうかもとヒヤヒヤしていたので少し安心しました🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も生後7ヶ月頃まで完母でしたが、産後1ヶ月で生理きてがっかりしました💧
母乳量もなんなら増えてた時期です

ですが次回から3ヶ月止まってその後再開しました

デメリットはやはりしんどい日常の中にさらに生理の面倒さと痛みがプラスされたのが1番ですね😇

返答になっているかはわかりませんが、ついコメントしちゃいました

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    産後1ヶ月で生理再開もあるんですね…しんどいですね😭

そうですよね、いきなり周期ぴったりになることの方が珍しいですよね😳
    早速腰が重だるいのと久々に出血の感じが気持ち悪くて萎えてます🥹

教えてくださりありがとうございました✨

• 9月11日
3人ママン

完母でしたが、産後3ヶ月くらいで生理再開してました。
デメリット…
生理痛がひどいくらいですかね。あとPMS。
母乳量は、全く問題なしでしたよ。
しっかり母乳あげてたら、子宮の戻りも早いですし、早い人は早いんだなと思います。