※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
雑談・つぶやき

【旦那の自己中心的な態度について】旦那はいつまでもこのままなんだろ…

【旦那の自己中心的な態度について】

旦那はいつまでもこのままなんだろうか。

この人は自分が1番優先されて、他人は他人でしかなくて自分のように考えることができない。

自分のプライドを守ることに必死で他人がどうなるかなんて興味はない。

家族以外の他人は関わることをしなければ傷つけることもなく過ごせている。家族にはそのままの姿があらわれる。

あの人にとって家族はただ毎日近くにいる人でしかないのだろうな。
幸せなんて願ったことないだろうな。

私の思う家族の姿と違うんだろうな。家族じゃなくても私は友達が幸せでいてほしいし、何かできることがあればしたいと思う。
でも、旦那は友達とは一緒にいて楽しいだけの存在なんだろうなって感じる。そして彼にとって家族も同じようなことなのかも。
つまり、自分が楽しい。自分を基準とした感覚なんだろうな。

もちろん自分が楽しいのは大事だし、そこを忘れちゃいけないとは思う。けど、そこ止まりではなく、私は同じように身近な人には同じように楽しく嬉しい毎日であってほしいと思っている。

そんなこと思ったことないだろうな。
やめてっていってもやめない。
自分の気持ちが1番だから。相手も自分のことは自分で守ればいいってスタンスだろうな。

戦争じゃんか。そんなことしてたら、戦争だよ。みんな相手のこと考えず自分の気持ち優先で動いてたら戦争だよ。
まぁ依存な関係にはならないだろうし、いいのかもしれないけど。
よくわからん。

でも時々ある今回みたいな自分のために相手のやめてにも応えないことがずっと続いていたのは、かなりショック。
前からこういう人だって知ってるけど、いつまでもショックを受ける。

コメント