※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

収入を得るための資格取得を考えていますが、やりたいことが見つからず悩んでいます。出社不要で1人でできる仕事のおすすめはありますか?

出社しなくていい・1人でできる仕事のおすすめありませんか?🙇‍♀️

起業やフリーランスのような形で収入を得たいです。
これから2年ほど時間があるのでそのための資格取得し、仕事につなげたいのですが、なんせやりたいことや興味のあることがなく、、😭

コメント

SEやWEBデザイナーですかね🤔

ajisai

正社員で5年ほど働いた後、WEBデザイナー、エンジニアとして独立しました。
今はフリーランスで自由きままに仕事をしています。
打ち合わせは全てオンラインなので、仕事で家を出ることはほぼありません。

ただ仕事として続けるとなると嫌いな仕事では続かないと思うので、やはり好きなことや興味のあることを選ばれた方がいいのではないかなぁと思いました。
在宅フリーランスといってもイラストレーターや翻訳家、マーケター、ディレクター、CADオペレーター、オンライン秘書等色んなお仕事があります。
何か続けられそうなお仕事が見つかるといいですね。