※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐️
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の睡眠に悩んでいます。夜は寝つきが悪く、朝早く起きます。寝かしつけのコツや経験談を教えてください。

【1歳11ヶ月の寝つきについて】

1歳11ヶ月の睡眠時間で悩んでいます。
夜は20時から20時半にお布団に入るんですが、眠りにつくのは大体21時半まで。朝は6時半に起こします。夜9時間、保育園では2時間半ほど寝ていて、トータル11時間半程です。
土日はもっと寝てくれなくて、大泣きして昼寝をしない時もあります。

夜はもう少し寝て欲しいのですが、どうしても寝つきが悪く、どうしたら良いのか悩んでいます。
布団に入っても寝てくれない子ども、みなさんどうされていますか?

コメント

あー

うちはたくさん初めにお話しして、じゃあ寝ようかと言ったらもう基本的には寝たふりで話しかけられてもフル無視ですꉂ🤣

布団に潜ってじーっとしてたらそのうち諦めて寝ます☺️♡

• ママリ⭐️

ママリ⭐️

そのスタイル良いかもしれないですね👍
    ちょっとお話しして、フル無視!
    うちもフル無視してたらそのうち寝るんですけど(めっちゃ絡んできたり、遊び出したりするので、まあ40分から1時間はかかりますが…)、かわいそうでちょっと相手しちゃったりするからダメなんでしょうね!

• 9月11日
  • あー

あー

わかりますꉂ🤣♡
    めっちゃ乗ってきたり独り言言ったりすると構ってあげたくなりますよね笑

でもそこはグッと堪えてみてください♡

• 9月11日
ままり

園でのお昼寝はスッと寝るんですかね??

うちの子は1歳9ヶ月の後半頃から昼寝の寝かしつけも夜の寝かしつけも2時間ぐらいかけてやっと寝る感じで💦
え、そこまでして昼寝させる意味ある?みたいに思って、1歳10ヶ月で昼寝やめました😂
しばらくは夕方眠くてグズグズになったり(でもお風呂入れるとスッキリ元気になるのでグズグズしたらお風呂に入れてました😂)、夕飯前に力尽きて寝ちゃったり(でも変な時間に起きて夜中じゅう起きてるとか嫌なので夕寝?は15分ぐらいで無理やり起こしてお風呂連れて行ってました😂)でしたが、、しばらくすると一応夜の寝かしつけ(19時半すぎ)までなんとかもつようになり、寝かしつけると5分もかからず寝て朝までぐっすり✨

保育園に行ってるとどうしてもお昼寝があるから平日は難しいかもですが、土日は昼寝を、、、まぁいきなりなくさなくてももう少し短めにしてみてもいいかもです🙄

• ママリ⭐️

ママリ⭐️

園でも30分くらいかかるそうですが、15時のお昼寝終了で起こすまで起きないみたいですね!
    午前中も眠たそうにしてることが多いんですが、土日も必ず7時前には起きてくる子で😭

お昼寝やめたんですね!!
    確かにお昼寝やめたら夕方に力尽きる時ありますよね!
    一回辞めてみるのも手かもしれません!

• 9月11日