※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が精神年齢が高いと感じる理由は、思いやりや慈しみの気持ちが強いから。赤ちゃんの泣き声も気にならず、心が穏やかで優しい。

私より娘の方が精神年齢高い気がします😅

ありとあらゆる面でそう感じます。
まだ年長なのに思いやりの気持ちが物凄くあるし、人や動物を慈しむ気持ちも強くて。

今日、外食に行ったんですが近くの席の1歳くらいの子がずっと泣きわめいてて。
とにかく耳が痛くなるようなレベルで泣きわめいていたので親も大変だったと思いますが、内心勘弁して〜と感じていて。

娘の耳元で私が
「泣き声、かなり大きいけど大丈夫?ママは耳痛くなってきちゃった(笑)」
と聞いたら、
「ぜーんぜん!気にならないんだ私。赤ちゃんが泣くのも喚くのも。赤ちゃんが泣いてくれなかったら赤ちゃんを救えないから泣いてもらわないと困るもん。こうして欲しい、あ〜して欲しいってちゃんと伝えてくれてるんだよ。えらい子なんだよ、あの子は。」

私は胸がジーンとして心が洗われました😭
不思議と泣き声も気にならなくなり…

この件に限らず本当に娘は心が穏やかで優しいんです。
精神年齢ってあるんだろうな〜私が学ばせてもらってるな〜と本気で思う日々です😭

コメント

そうくんママ

えー‼️すごい😍
人生何回目か❓きっと女神様⭐️なんですね。
素敵なお嬢様💓

あじさい💠

徳が高い子なんですね✨素敵💓
良いお話聞かせてくれてありがとうございます😊