※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo61co
妊活

排卵誘発剤はすぐに処方されないことがあります。基礎体温を見せても、処置が遅れることも。病院での状況に不満を感じることも。排卵誘発剤の処方は簡単ではない場合もあります。

排卵誘発剤について教えてください。
排卵誘発剤は、すぐに処方していただけないものですか?
病院で過去3ヵ月分の基礎体温を見せたところ、全く排卵してないよ。と言われ、また3ヵ月後に、基礎体温見せに来て!と言われました。病院に行っても同じ事の繰り返しで、早く子どもがほしいのに(>_<)と思うばかりです。普通、産婦人科は、排卵が起こるように処置してくれるのでは?と受診後いつも思います。排卵誘発剤の飲み薬の処方は、簡単にしてもらえないものですか?教えてください。

コメント

Tomika

排卵誘発剤は卵胞が20mmほど成長してないと意味がないですよ。卵胞を成長させるものではありません。
3ヶ月も排卵してないようなら不妊症の可能性もあると思います。産婦人科では生理不順までしか見てもらえないので不妊専門の病院に変えられた方がいいと思います。

ぽんちゃん

私は妊活を始める前から生理不順で通ってました。
私も最初はそんな感じでしたよ!
子供欲しいと伝えて1周期だけ誘発剤なしのタイミング法の指導されましたが、排卵せず生理が2カ月後にきてしまい、次周期で初めて誘発剤を頂きました。
病院の方針なども考えられるので、伝えられてるとは思いますが改めて授かりたいことをはっきり伝えられた方がいいかもしれないですね💦
お互い授かれますように🍀

deleted user

病院によると思います。
1人目、2人目で通っていた病院では同じような感じで2年自然に頑張ってみましょうという感じでしたが
3人目で通っていた病院はすぐに薬を処方していただきました。
排卵誘発剤の前に生理を起こすためのホルモン剤を服用してからですが。
あっさりすぎてビックリしましたがおかげさまで無事、妊娠出産できました。

不妊専門はお近くにありますが?
良い病院と巡り合えたら良いですね✨
妊娠されること祈っています!

ゆき(o^^o)

本来の産婦人科であればそんなものかと。
ご主人と二人で不妊クリニック受診してはいかがですか?
避妊なしの仲良し1年しても出来ない場合ですが、、

排卵誘発剤にはリスクがあるんです。

はなはないぬいぬ

普通の婦人科よりも不妊治療専門の病院なら色々としてもらえますよ。旦那さんも一緒に検査してもらうことも大事です!!二人で行ってみてください。