※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

22週の妊婦です。最近喉が渇いて水分を取り過ぎてしまい、お腹が急に大きくなり、動きづらいです。同じ週数の方はどうですか?

22週です。
最近よく喉が渇くので水分とりすぎてしまうのと、結構食べてるせいもあるのかお腹が、急に出てきて、靴下履いたり、座ったりするのも苦しい感じします。
同じ22週くらいの方どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

喉がかわくの私もありました!外食先でテーブルにあるボトルのお水飲みきったり😇

私もその頃からお腹が出てきた感じがしてました。
お風呂上がりにパンツを履くのが大変だったり、洗面台で顔を洗う時にお腹が苦しかったです😨

• Y

回答ありがとうございます😊
    そうなんです😭パンツ履くのも確かに苦しいです💦
    あとお腹が重い感じなんですけど、これは張ってるってことになりませんか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重い感じですか🤔
    お腹が張ってると押した時にカチカチにかたくなるんですがそういうのはありますか?
    不安であれば次回の妊婦健診で聞いてみるのも良いかもしれないです😣

• 9月10日
  • Y

どの辺りを押してみたらいいでしょうか?😣
    そうですね💦次回聞いてみます😣

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おへその下あたりになりますが、何ともなければお腹のふわふわした感じがすると思います!

• 9月10日
  • Y

そうなんですね😣
    もし硬いなら病院行ったほうがいいんでしょうか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りがあると切迫早産の可能性があるので、場合によっては入院だったり薬飲んだりっていうのがあるので、、。
    一度病院へ電話してみて指示を仰いでみるのも有りかもですね。
    ただストレスも原因の一つになるのであまり気にしすぎないでくださいね😣

• 9月10日
  • Y

そうなんですか😣💧
    もし硬くなっていたら電話してみます😫
    ありがとうございます😊

• 9月11日