※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バナナは、普通にすり潰してもいいですか?りんご、バナナ、みかんの順番で食べさせていました。

10ヶ月の息子に缶詰のみかんを小さく食べさせたら食べたのですが、果物は、バナナ、りんごをミキサーにかけて飲ませたら嫌がりました😅
バナナは。普通にすり潰したり、小さくカットでもいいでしょうか?

上の子のときは、1歳を過ぎてからりんご、バナナ、みかんの順番で食べさせていました。

コメント

さらい

10か月ならつぶさないです。カットですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    上の子にはアレルギーは無いのですが、旦那は果物アレルギーなので、遅めにしようかなと考えていましたが、その後変化はなく大丈夫そうだったので、よかったです😓

• 9月10日

10ヶ月ならバナナは切るか、皮を剥いてそのまま持たせて食べてますね!

バナナとりんごをミキサーにかけたものは好き嫌い分かれる気がします😂逆に缶詰のみかんはシロップが甘いので好む子が多いと思います。

R mama

缶詰ミカンは甘いですからね🤔
バナナに関しては潰さなくてももーいいのでは?指で潰すと縦3等分にわかれるのでスティック状になって食べやすいですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月10日
ちゃむ

10ヶ月ならカットでいいと思います!うちの子は9ヶ月からそのままかぶりついてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月10日