※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uni
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しており、寝るのも難しい状況。予定をキャンセルするか悩んでいます。色々試しても改善せず、困っています。

【娘の哺乳瓶拒否について】

9月中旬に私だけで、1日半だけ県外に行く予定があります🥲
哺乳瓶拒否で、ほぼ飲まない時(100作って10)と、飲んでも120しか飲みまない娘を置いていくことになるのですが大丈夫でしょうか、、
旦那にも手伝ってもらい、実家に帰って実母や姉にも手伝ってもらいましたが誰も飲ませられません😭
最近は反り返りも激しくなってきたり、泣き声が大きくなってきてこちらのメンタルもボロボロです😭
結局母乳をあげないと寝ないし、母乳をあげても長くて3時間くらいで起きちゃいます。
1週間に1回5時間くらい寝る日もあります🥲

会う方の理解もあるので、予定を取り消すことも出来るのですが、皆さんならどうしますか?

ミルクを変える、哺乳瓶、乳首を変える、ミルクの温度を変えるなど色々試しましたが、だめでした😭

哺乳瓶は母乳実感、ChuChu?を使っていて、ミルクはすこやか、はいはい、E赤ちゃん、搾乳したものも試しました🫠

ママリのお母さま助けてください〜😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🌷

母乳実感ではなく、ピジョンのスリムタイプもダメでしたか?😭
あとは乳首も温めてました!

• uni

uni

早い回答ありがとうございます!!!
    スリムタイプまだ試してません!友達がプラスチックにしたら飲んだってのを聞いたんですけど、まだ試してなくて😭

乳首あっためる!ちょっと次試してみます😭😭😭😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

母乳実感だと乳首硬くて、うちの子は嫌がってました😭
    スリムタイプだと母乳実感よりお値段も優しいので、試してみていいと思います◎

• 9月10日
  • uni

uni

母乳実感、乳首硬いんですね😭😭
    試してみます😭😭

ミルク変えたりってしました?🥲

• 9月11日
  • はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

値段の面で考えて、ほほえみからはいはいに変えたくらいです!
    うちの子はすこやか一口も飲みませんでした。笑

• 9月11日
  • uni

uni

やっぱり好み別れるんですね😂
    教えて貰ったスリムタイプ買ったら、拒否は変わらないんですけど、飲むタイミングだと前より飲みやすそうでした!
    ありがとうございます😭😭😭😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

こんな小さいのに好き嫌いあるんだ〜って感動した記憶あります😂
    あ!よかったです!◎
    抱っこしてうとうとするタイミングで突っ込むのもオススメなので、無理せず一緒に頑張りましょ〜!!

• 9月12日
  • uni

uni

ほんとですよね😂色々試せるようなの買ってみたのでミルクも試してみます🤔

寝そうな時もう諦めちゃうので、うとうとしてたら試してみます!🥺

• 9月12日