※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

幼稚園の願書に徹夜で並ぶとか、今でもあるんですか?それほど人気の幼稚園ってことでしょうか?

幼稚園の願書に徹夜で並ぶとか、今でもあるんですか?
それほど人気の幼稚園ってことでしょうか?

コメント

miu

長男のときは3日前から並びました!当時入園できるのは7名だけでした。

コロナ後はひとクラス増えて並ばなくても入園できるようになりました☆
今は何日も前から並ぶの禁止されてます。

• RIMA

RIMA

7人!!???
    なんでそんな激戦だったんですか?少人数制とかですか?

よかったです…私立幼稚園なのですが、徹夜で並ぶのか心配になりました…

• 9月10日
  • miu

miu

ひと学年100名くらいのこども園です。
    募集人数の違いと、無償化になって保育園人気で幼稚園部に進む人が減った?

夜中並ぶんですか?
    長男のときは車中泊して旦那に頑張ってもらいましたw 
    虫除けあるといいですょ。

• 9月10日
  • RIMA

RIMA

並びませんよ!

• 9月10日
mama

今はほとんどないと思います。
昔は徹夜ってありましたが、今は少子化なので…
でも人気な園はあるかもしれないので、私は幼稚園に確認しましたよ(o´〰`o)

• RIMA

RIMA

ありがとうございます!

• 9月10日
咲や

小2長男の時は、1週間前から代行業者使って並んでいた幼稚園があるという話は聞きましたが、コロナで流石にやめたんじゃないですかね😅
幼稚園側も公認で、幼稚園の敷地内で並んでいたらしいですよ
ほぼプレと兄弟枠で埋まり、それ以外の願書配布数が少ないかららしいです