※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家事手伝いや仕事に頑張ってもお小遣いが1万円しかない状況。離婚して自分の給料を使うべきか悩んでいる。相手に感謝はしているが、貯金を崩すのは難しい。どうすればいいか悩んでいる。

俺がどんなけ仕事頑張ってもお小遣いは1万しかない
(ケチって1万なのではなく月の貯金0の状態で1万です)
家事手伝ったってお小遣いは上がらない

とかお金の話されると、だったら離婚して自分の給料自分に使えば?
って思っちゃうんですが、私鬼過ぎますか?

沢山渡せるなら渡してあげたいし、給料全額私に任せてくれること感謝してます。
だけど貯金崩してまであげる事は出来ないんです。
旦那も月の支出は分かってるんですけどね。
どうしてあげるのが1番良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが主さんが
収入を上げるしかないですね🤔

ぴょん

うちの元夫と似ています。
毎月の収入に対しての支出をこと細かく書いて提示してあげました。
それでも文句があるなら、次の月からはあなたが全部管理してくださいといいました😌
収入があがる以外解決策は多分ないです!

はじめてのママリ🔰

共働きフルタイムで頑張っててそれならどうしようも無いですよね💦
どちらかもっと稼げるなら増やしてお小遣い増額は可能かと思いますが💦

♡♡

手取りの1割はお小遣い、1割渡したら貯金が出来ないならば収入が足りないので夫婦でもっと働きます!
ご主人のみの1人馬力で奥さん専業主婦ならば正直納得いかないご主人の気持ちも分からなくないですが、夫婦でフルで働いてお小遣いがお互い1万ずつでも貯金が出来ない、ならばそもそも収入に対しての支出が見合ってないので固定費削りますかね..🤔

私も頑張って働くしお小遣いも同じだから、頑張って稼ごう😭😭が1番納得いくのかなと思います🤔

ママリ

奥様も働いてて収入と支払いが毎月トントンで、出せて小遣い1万が限界…って感じですか?💦
それならしょうがないかなとも思う反面、1ヶ月働いて小遣い1万…😩って思う旦那様の気持ちもすごく分かりますねー。私もフルタイムで働いてますが、旦那から小遣い1万にしてって言われたら働く気失せそうです😅
ご夫婦の手取り増やすしかないですよね。

はじめてのママリ🔰

そんなに欲しいなら働けよと思いますね。

でもどんだけお前に払ったところで家計か潤ったり子どもが豊かにならんのでね、無意味な死に金としか私は思わないね!って心では思ってると思います。

はじめてのママリ

本業の方で収入UPが見込めないのであれば副業はどうでしょうか?
最近は副業OKの会社も増えてきていますし💦旦那様の会社次第ですが💦

はじめてのママリ🔰

「家事手伝ったってお小遣いは上がらない」っていつまで小学生気分なんだよって思っちゃいます😂
家事って生活する上で当たり前にすることで、家事したらお金が湧いてくるわけでもないのに…!

うちは給料がたとえば月1万上がったら5000円は家計への入金を増やす、残り5000円はお小遣いって感じにしてます!

なつまま

情報が少なすぎるのでなんとも言えないですね。共働きなのか、月の手取りや支出、お金の使い方によっては奥さんに問題ある家庭もあるし。小遣いは手取りの1割と言いますから1万は少ない方ではありますよね💦
ただ一つ言えるのは家事は協力してすることだからそこにお金が発生するのはおかしいよねって思います!