※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nun
サプリ・健康

【体重管理についての悩みと食事制限の効果について】痩せたいです…妊娠…

【体重管理についての悩みと食事制限の効果について】

痩せたいです…

妊娠前160センチ43キロ
53キロまで増えて今は42-44キープしていますが
ここまで落とすのに食事制限頑張ってきました

が、身体に悪すぎる食べないダイエットだし
1日1000キロカロリーを超えるのが怖いです。
全てにおいてカロリー計算をしてしまいます。

ただ、友達や家族と外食に行くときは食べますし
週に1回はおうちで飲むのでそのときはたくさん食べます。
ただ外食時もカロリーが気になってできるだけ低いものを選びます。
そして時々お菓子の爆食が始まります。

同じような身長体重の人たちをインスタで見ても
どう見ても私より足も体も細くって。
宅トレもしていますがそんなに効果も見られないし
子供がいるからジムにもなかなか行けず。

昨日は呑みに出掛けて2キロくらい増えています。
これは浮腫もあるとはおもいますが、今週バイキングに行く予定があるのに、、、どうしよう。と。

コメント

もな👠

体重だけみたや全然痩せてますし、自己肯定感あげてくしかないと思いますよ!
体重よりも見た目の問題ならば、筋トレして部分痩せ頑張るしかないです。

• nun

nun

いつまで経っても産後体型っていうのがすごく気になって…
    筋トレ頑張るしかないですね!

• 9月10日
Miiy

私も妊娠前は同じような身長、体重でした!周りにはガリガリ、痩せすぎって言われてましたよ😂なので、体重は十分だと思います😊
でも、見た目が細く見えないということなら、やはり運動かなと思います。筋肉の方が同じ重さでも引き締まって見えますし🤔なので、食事を気にするというより、動くことを意識した方が良いんじゃないでしょうか?私も食事は全然気にしませんが、日常生活で動ける機会には積極的に動こうという意識でいます💪特別な運動はしませんが😂

• nun

nun

わたしも、今でも痩せすぎとは言われるんですけど、なんだか自分の体型見たら納得できなくて😭
    体重より見た目!って考えにもなるんですけどやっぱり気になってしまって…

しっかりご飯を食べて、筋肉つけるほうが身体にも、見た目にもいいですよね…今後みんなでご飯食べれることも少なくなってくるし家族と同じご飯を食べないのもなんだかなぁ…と思うようになってきて😢

• 9月10日
hm

今以上に制限すると摂食障害に踏み込むような気がします😢
私も同じ身長で37kg、摂食障害で悩んでいます。
最近は少しずつ食べれるようになり週に何回かは暴飲暴食してしまい罪悪感で数日断食して体重戻しての繰り返しです💦
低体重だと1食で2kg近くは増えますよね!
多分身体の水分量が少ないので吸収するのだと思います😢

• nun

nun

そうですよね、自分でもその不安はあります…
    お出かけ等で食べてしまった後もわたしも断食したりしちゃってます。
    食事からちょっとずつ治していこうかなと思います。増えるのが怖いから食べたくないんですが、背中を押して欲しくてこういう質問をしてるんだろうなって自分でも分かってるんですが😭

• 9月10日
  • hm

hm

わかりますよ😭体重増えるの怖いですよね。
    ちなみに体重計は毎日乗っていますか?

• 9月10日
  • nun

nun

朝イチとお風呂前に測ってます。後お通じが出る前後です。体重に一喜一憂してしまうので頻回に測るのもやめたいんですが😭

• 9月10日
  • hm

hm

同じです😢💦
    体重計に毎日乗るのもよくないみたいです。
    大体1日で数キロ増えるのは水分量ってわかってはいるのですが耐えられません💦

• 9月10日
  • nun

nun

すぐ脂肪にならないこともわかってるけどやっぱり数字が気になっちゃいますよね…
    普段2リットルは必ずお水を飲むんですが、爆食した次の日とかは水分摂ってもなかなか尿になってないなぁまた増えるのかなぁとか気になっちゃいます😭

• 9月10日
  • hm

hm

水分で増えた体重は気にならないですか?😢
    わかります。暴飲暴食した次の日はなかなか食事する気にならないですよね💦

• 9月10日
  • nun

nun

もともと水分摂らないタイプだったんですが、母乳のために飲んでた時期もあって、それからは飲まないと浮腫も感じるようになったので、逆に「飲まないと体重増える😭」ってなっちゃいます。でも、飲んでもトイレの回数が少ない日は「飲んだ分増えちゃう…」と、飲んでも飲まなくても体重を気にしてしまいます…

• 9月10日
  • hm

hm

やはり水分って大事なんですね🥺私も元々取らないタイプで今でもそんな取らないのですが水分で増えると思うと水分でさえ制限してしまう事があります😭💦

ちなみに朝と夜でどれぐらい体重差ありますか?
    質問ばかりですいません🙇🏼‍♀️

• 9月10日
  • nun

nun

質問全然大丈夫です、私もお話が聞けてありがたいです🙇

でも朝は体重測るまで水分摂らないし、夜の体重測るまでには控えたりしてます😭

食べない時は朝から0.2くらいプラスとかで…
    昨日は夜たくさん食べてプラス1.2でした。
    今日も1000キロカロリーまでに抑えているのに朝からまた1.2増えてて…その体重を見てから心がザワザワして仕方ないです😭

• 9月10日
  • hm

hm

ありがとうございます😭💦

夜測った時に朝よりかなり増えてると不安で仕方ないですよね。
    浮腫と水分量だと思います!大体2日変動がないと脂肪になると言われますよね😢

• 9月10日
  • nun

nun

爆食した翌日よりも翌々日のほうがいつも増えます😭ここから抑えると3日ほどで戻るんですけど、、、やっぱり普通の食事に戻すのが怖いですね。
    元々は何時に何を食べても太らない体質だったんで、今はもう油のカロリーを知ってしまって、炒めたものを食べるのでさえ嫌です😢

• 9月10日
  • hm

hm

暴飲暴食続いたりしないですか?😭
    もはや普通の食事量がわからなくなったりしませんか?笑
    太らない体質羨ましいです🥺
    私も肉系、ラーメン、揚げ物系は怖くて食べれません。

• 9月10日
  • nun

nun

続きます、なんならいつお腹いっぱいになる?って言うくらいにブラックホールです🔥笑

でも産後はちょっと食べるとすぐ太ります…というかこんな食生活になったから余計太りやすくもなったと思いますが😭

元々食べること好きで、お肉もラーメンも揚げ物も甘いものも全て好きなので辛いんですけどね( i _ i )

• 9月10日