※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降の陣痛の時間について、破水から生まれるまでの時間が気になります。誰か病院まで送ってくれる人がいないと不安で、計画分娩に対応しているか迷っています。

【2人目以降の陣痛の時間について】

1人目陣痛から出産まで早かった方(促進剤なしの方)、2人目以降はどれくらいの時間で生まれましたか?

1人目破水から始まり、破水から6時間、陣痛開始から2時間で生まれました!2人目はだいたい半分になるよと言われたのですが、もし破水からではなくいきなり陣痛だったらその日病院まで乗せてくれる人探して待ってたら産院へ行くの間に合わない気がして💦

日にちが決まってれば送ってくれる人あらかじめ決めておけるけど、毎日いつでもOK!という人はいないのでいつ来るかわからない陣痛が不安です😔

家から一番近い産院選んでますが片道20分以上はかかるので🥺

でも、1人目陣痛開始2時間って結構早めだと思うので、これ以上に早く産むなんてことないんじゃないかなあとも思ってます😂

計画分娩に対応してるか分かりませんが、相談してみたほうがいいのか迷ってます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目、陣痛スタートで3時間でした。破水してからは30分💦
2人目も陣痛スタートで4時間てした。破水してからは10分くらい?🤣

2人目は陣痛始まった時点で病院に連絡して、すぐ陣痛タクシー呼んで病院いきました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり陣痛始まってから早く産んだ人って2人目以降分娩時間が半分になるっていうのはなかなか当てはまらない気がしてます😂

それが陣痛タクシーのない市町村なので、普通のタクシー呼ぶしかなくて、、
    身内の中で探すほうが絶対に早いんですけどそれでも不安です😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は破水が先だったらまずかったと思います💦

病院によると思いますが、里帰り前の自宅から通ってた産婦人科は、うちで産むなら計画分娩ね!多分間に合わんから!って言われました💦

• 9月10日