※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子の立ち会いと面会ができず、今回やっと可能になったが、実現できなかった。上の子のケアが理由で、少しの労りも欲しい。




コロナ禍で第一子は立ち会いも面会もできず
仕方なく我慢して
今回やっとどちらも可能になったのに
結局どちらもなし。

理由は上の子の面倒見る人がいないから仕方ない

それは大前提でわかるけど

面会も少しくらいきてくれるかと思ったら

退院したら嫌ってほど世話するから
今回はいいかな

と言われた。


間違ってない。
上の子のケアお願いするから大変なのもわかるけど
なんか結局自分本位でむかつく

少しくらい労って欲しいのに

コメント

ママリン

子どもは立ち会いや面会禁止とかですか??😗
立ち会いしたくないのかな??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    子供は面会禁止なんです。
    だから連れて来れないし仕方ないのですが
    つい先日に子供を友人に頼んだりして面会行くような話をしたばかりだったため、2、3日しか経ってないのに考えがころっと変わってしまったのがとても残念で。

    • 9月10日
ママリ

わかる。わかります😭
結果的に来るのが無理だとしても、めっっちゃ行きたいけど来れないのと、そもそも来る気がないのとでは天と地ほどの差がありますよね💧
体調崩されませんように🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感いただきありがとうございます😭
    そうなんですよね、、軽ーく言われたので私もむかつきました。
    悪気はないと思うのですがこうゆうのが地味に傷つきます。

    • 9月10日
ママリ

奥さんから来なくて良いよ、というなら別ですが
夫さんが退院したら嫌ってほど世話するから、は違いますよね。

そもそも奥様にお疲れ様、の一言も出産後すぐに言いに行こうとも思わないのかと私なら悲しくなります。

普通なら奥様の顔も、生まれた子の顔も見たくなるものだと…
それって男性は思わないのかなぁ😵‍💫
悲しい…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は来て欲しいけど、上の子も手がかかる時期なので上の子優先でと伝えてあります。
    なので、自分は上の子だけ見てれば良いと思ってしまったのですかね、、?
    なんか、、薄情ものですよね、、
    一回でもいいから来てくれたらいいのにって思ってしまいました。

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    ずっとコロナで面会等出来なかったから…
    私も2人とも出産時はコロナ真っ最中で立会い、面会どれもNGでした。

    なので、もし解除された今産むとしたら、やはり上の子にも会いたいし、お疲れ様!って言って欲しいです🥹

    確かに1人面倒見てるだけでも大変なのはよく分かるけど、面会くらい来いよって思っちゃいます😂
    もし夫が入院したら、私なら面会行きますし😵‍💫

    • 9月11日