※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

にんじんペーストは8個作りましたが、毎日食べさせても問題ありません。同じ食材を続けても問題はありません。

離乳食用に、ブレンダーでにんじんペーストを作ったら、たくさんできてしまいました。製氷皿に8個くらいできてしまったのですが、毎日にんじん食べさせてもいいのでしょうか?😅

同じ食材を続けてもいい日にちとかってありますか?

コメント

かぁすぅ

人参ほとんど毎日(なんなら毎食)食べてます!笑
色んな食材を毎日変えて食べさせるのも大変だし、ある分何日でも食べさせていいと思います✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にんじん作っただけで疲れて、色々作るの無理!ってなってました。笑
    作った分は食べてもらおうと思います!

• 9月10日
りり

毎日出して全然大丈夫ですよ😊
にんじんなどは甘味もありますし、私はよくお粥などにも混ぜてました🙌🏻

基本的には作って1週間以内に食べるようにと言われてますが、全然2週間とか冷凍してました🤣
それでも何もなく逞しく育ったので、そこはママの考えでいいかなと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです☺️
    実は8個以上できたのですが、さすがに多すぎたと思って親のスープとして食べました。笑
    2週間でもいけるなら、もっと冷凍すればよかったです🤣

• 9月10日
ミッフィ

人参と玉ねぎ毎日あげてました😊大丈夫だと思います🥕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にんじん🥕と玉ねぎ🧅なら、だいたい家にあるので使いやすそうです!
    毎日でもいいと聞けて安心です。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちなんてトマト以外の食べ物飲み込まないので、毎食トマトに色んなもの混ぜてます😂🍅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうか、好き嫌いの問題もあるんですね😂
    にんじん🥕食べてくれること祈って明日からあげてみます🤣

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    離乳食初めてもう約2ヶ月になるのに、今まで完食できたものはトマトだけです🍅笑
    人参食べてくれるといいですね🥕

• 9月10日