※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poo
妊娠・出産

妊娠週数と胎嚢の成長について不安です。先生には6w2dと言われ、胎嚢の成長が心配。次の検診で心拍確認できなければ流産診断。出血はないが腹痛あり。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

【妊娠週数のズレと胎嚢の成長について】

よく分からないです😭アドバイスください😭
最終生理が7月1日〜7月6日
性交渉があったのは7月15日.16日
8月3日に妊娠検査薬反応出たので
8月19日に病院に行くと
10.0mmの胎嚢だけ確認
9月6日に再度受診すると22.0mmの胎嚢だけ
先生には6w2dと言われました。
生理周期と性交渉があった日から考えると
週数のズレがあるように思えるのと、
この週数で胎嚢だけだと枯死卵の可能性あるのか
検索すればするほど不安になります。
胎嚢もそこまで大きくなってないんじゃないかと...
上の子の時は6wには胎芽も確認できていたので
かなり不安で毎日毎日夜も寝れません。
出血はありませんが、たまに腹痛があります。
先生は次の検診で心拍まで確認できなければ
流産診断をしますと仰っていました。
次の診察は20日でまだたまだ長いです.....
もし同じような経験がある方や、もしかしたら
こうじゃないか?などなんでもいいので
教えてください...よろしくお願いします😭

コメント

冬

検査薬の陽性が出るまでで、性交渉が7/16が最後という認識でいいでしょうか?
そこから2日後が排卵日だったとして
8/19の時点で6w4d、9/6では9w1dなので、この時点で胎嚢のみであれば、ほぼ確実に流産だと思います💦
生死の寿命を考えても、長くても+2日程度しか可能性はないですが、それでも現時点で8w6d。それでも空っぽだと厳しいかと思います。

私の場合ですが、9wではもう人の形でエコーが見えてました。
流産も経験していますが、その時は8wでも胎嚢のみでした。その後流産確定でした💦